幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【お知らせ】クリスマスケーキレッスン

こんにちは。
モノ・マガジンの記事のこと知らせしましたら
早速買いました~
という方、
本屋さんで見ました~
という方、
お知らせくださいまして、ありがとうございました。

今回は、ペット食育協会経由でお仕事ご紹介いただきました。
協会の方でも、ペット関連以外の一般誌への
犬ごはん、猫ごはんを掲載いただくのは初めてのことで、
会長の須崎獣医師も、協会HPのニュースにてコメントを出しています。

手作りごはんは、ペットフードの否定ではなく、選択肢を増やすためのツール
であることを、改めて皆さんにご理解いただければと思います。

記事はこちら
↓↓
http://apna.jp/news/151203.html




さて、今週木曜日がクリスマスケーキレッスンの初日なのに
なかなか試作ができなくて、
今日やっとこんな感じというものが出来上がりました。

2015クリスマスレッスン

2015年のわんこクリスマスケーキです。
毎年、色々リクエストをいただきます。

大きい子の飼い主さんは、で~んと大きなケーキ、
小さい子の飼い主さんは、小さくていいから可愛いのを、
一度に食べきれないので、小さく小分けできるものを、
一昨年みたいなブッシュドノエルを、
と、お気持ちすごくわかります。

すべての方のご希望を叶えるという訳にはいかないのですが、
私なりに考えて、
大きな子にも小さな子にも同じレッスンで作れるケーキをと思い、
こんな形にいたしました。

生地を2枚に切らずにロールケーキにすると、
ブッシュドノエル風になります。
どんな形にしたいか、いらっしゃる前に考えておいてくださいね。


2015クリスマスレッスン1

こんな風に6個くらいにカットできます。
小さく仕上げても断面がきれいになるように考えてみました。

ブッシュドノエル風は、また出来上がったらアップしますね。
試作品は、シンプルにしあげましたが、いつものように
フルーツ
星やボーンの形のクッキー
オーナメント
など色々用意していますので、
トップの飾りは、それぞれご自由に。
シンプルなのもよし、
宝石箱みたいにモリモリなのも可愛いと思います。

終った後には、軽食とケーキ(人用です/笑)をいただきながら
今年一年を振り返りましょう。
手作りごはんの疑問もありましたらお受けいたします。

●クリスマスレッスンは、

12月17日(木) 10:30~
12月20日(日)  9:30~
レッスン代: 5,500円


ご参加ご希望の方は、
こちらの講座用フォームのコメント欄に、〇〇日のクリスマスレッスン参加希望とご記入の上、送信してください。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
