幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鶏団子のお鍋風


テレビを見ていたオットが
鶏団子のお鍋を食べたい!
というので、
聞き逃さず、すかさず頭にインプット。
こういう発言は大助かりです(笑)
ということで、この日の夕ご飯は、鶏団子のお鍋。


IMG_2868.jpg

犬ごはんも鶏団子のお鍋風
なのですが、この画像中身よくわかりませんね。
ごめんなさい。


IMG_2881.jpg

こちらを見ていただくとわかるかも。
わんこ用は、ひき肉に対して卵が多すぎて、
ゆるい生地になってしまったので、形がきちんとできませんでした。
特に、ネギが入っているわけではないので、
別々に作る必要もなかったのですが、
食べるタイミングが違ったので別に作りました。


鶏のひき肉には、

しょうがのすりおろし
蓮根のすりおろし

小麦粉

を入れて、
お酒と塩で少し下味をつけました。
わんこ用は味付けなしです。(少し味をつけたものでも大丈夫ですよ)


人用は、
昆布
いりこ
厚削り
のお出汁に味付けしたもので、

わんこ用は、味付けなしでネギ抜きで
あとの食材はだいたい同じです。


ささがき牛蒡を入れるとなかなか美味しいですよん。


FullSizeRender (7)


最近のアニーは、
お耳のぐちゅぐちゅが治って
パパのお膝の上で
大好きなパパとラブラブが復活。


お耳がぐちゅぐちゅの時は、
そばに来るな!
って酷いこと言ってたんですよ~(笑)


今年に入ってから、アニーは、
脇の下と耳の皮膚病がなかなか治らなくて
皮膚病の子とお付き合いしたことがない私も
さすがにちょっともうやることがないなと思っていましたが、
8月末からの体調不良で始めた
バイオレゾナンスチェック&トリートメントで
わずか2か月で、気にならないほどになりました。
皮膚病で悩んでいらっしゃる方は本当に多いので、
最近では、私の講座にいらしてくださる方には、参考になればと
アニーがどんなことをしているのかお話しています。


アニーの体調不良のことは、
また改めて書きたいと思っています。


IMG_2869.jpg

こちらの子は、相変わらず元気です。
一年に一度くらい、お腹や背中の皮膚がべたべたして
バサッと毛が抜けたりしますが、
やはり若さゆえでしょうか、自分で治す力を持っているんですね。
今のところ、薬などの治療はなしでここまできています。
皮膚のターンオーバーは、28日と長いですから、、、
と続けると長くなりますので、
続きはまた後日。。。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





ペット食育入門講座

●10月30日(金)10:30~  埼玉県三郷市の自宅
●11月8日(日) 13:00~     〃
●11月20日(金)10:30~     〃


2級認定講座

●11月22日(日)、11月29日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

全国の講座情報は、どうぞこちらの開催情報をご覧ください。
↓↓
http://apna.jp/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。