幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【ペットの食育】2級講座を開催しました!


11219096_772198782888566_8876459347983605137_n.jpg


9月11日と今日の2日間、合わせて12時間の2級講座が終わりました。
頑張った皆さんへのご褒美は、「淡雪杏のムース」というお菓子。
勉強で疲れた頭を少し緩めてあげることができたでしょうか?
帰りは大雨でしたが皆さん無事帰宅できたかな。
お疲れさまでした。


感想をいただいています☆

昨年、入門講座を受講し、夜のみ手作り食をしていたところ、
少し体重が減ったようでしたが気に留めていませんでした。
ある時、動物病院で、手作り食を与えると話したら
「あなたの犬は塩分欠乏、油分欠乏でたいへんなことになっているからやめなさい」
と言われてしまいびっくりして手作りをやめてしまいました。
ただ、なぜ、どこが悪かったのかわからないままになっていたのがイヤで、
平日受講できる先生を探して上住先生にたどり着きました。
もう少し長い目で、まわりの情報に振り回されないように、
時にはテキストを復習しながら手作り食を復活させる勇気をいただきました。
栄養学については、まだ??ですが、ブレない心を持てるように
頑張りたいと思います。ありがとうございました。
中央区 谷口.さん


入門講座を受けてから何年も過ぎて、今回2級講座を受け、
改めて、犬だから特別ではない、
もう少し楽に考えて、犬の食事を作れるようになるかなぁと思います。
冷蔵庫の中を見て、今日はこれでいいかなぐらいで作ってみようと思います。
久しぶりにAnnyちゃん、Juddyちゃんに会えてうれしかったです。
流山市 大野さん


今回講座を受講して、手作り食に関する疑問や気になっていたことが
解決できました。
それと、自分に力が入りすぎていたという事に気づかされました。
かなり気持ちが楽になり、手作り食を今まで以上に楽しく作れそうです。
あっという間の2日間でしたが、楽しい時間を過ごせました。
受講して本当によかったです。ありがとうございました。
草加市 K.T.さん


今回も皆さま、ありがとうございました。
外は大雨でしたが、楽しく過ごせましたね。
またお会いできる時を楽しみにしています。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





ペット食育入門講座

●9月30日(水)10:30~  埼玉県三郷市
●10月10日(土)13:00~     〃
●10月30日(金)10:30~     〃
●11月8日(日) 13:00~     〃
●11月20日(金)10:30~     〃


2級認定講座

●  9月19日(土)、 9月26日(土) 9:30~16:30
●10月28日(水)、11月4日(水)  9:30~16:30
●11月22日(日)、11月29日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

全国の講座情報は、どうぞこちらの開催情報をご覧ください。
↓↓
http://apna.jp/






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
