幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お雛さま。。。

寒い一日でしたねぇ。
朝からどんより、、、雪も降り出して、、、どうもお日様がでないと冬眠中の熊のように動きが鈍くなる私。
先週からお天気が続かないので、何となく元気がでません。
お菓子作りも随分してないなぁ。
バレンタインデーも近いので、チョコレートのお菓子なんか作りたいと思ってるんだけど。。。

この間の映画アースでも感じたけど、人間は太陽の恩恵を受けていきているのだと改めて思います。
地球の自転のリズムに合わせて昼活動し、夜休息する。
体内の調節も地球のリズムに合わせるようになっている(サーカディアンリズム)のですねぇ。
何となく元気が出ない訳が最近の私の生活リズムにあることがわかりました。
あまり夜更かししないようにしなくちゃ。

そんなこと思っていたら、テレビのニュースでソトアサ族なんていうのをやっていましたよ。
朝早く家を出て外で朝ごはんを食べ、早く出社し、早めに仕事を片付け、夜遅くまで仕事をしないというサラリーマンが増えてきてるんですって。
それを奨励している会社もあって、9時には別れの曲を流し照明を消して仕事できないようにしてから3割くらいの人の体調不良が解消されたとか。
夜型人間がいかに多いかということですね。

気分転換に美容院へ。
帰ってきて、犬たちも散歩に出られず退屈であろうと、特別のおやつをあげました。

豚耳1

これ豚の耳を乾燥したもの。
久々の特別のおやつにわき目も振らず必死。
歯が悪くなったビッキーは食べ終わるまで50分かかりました。

豚耳2

アニーはビッキーの半分。あっという間に食べ終わり、ビッキーが残さないか、食べ終わるまでずっとそばで見てましたよ。
残念だったね、アニーちゃん。ビッキーが残すわけないわよ。


おひなさま1

お雛さまを出しました。
このお雛さまは姪が初節句に買ってもらったもの。
やっぱり7段飾りが欲しいと買い換えたので我が家にきました。
今年は早く出せたわぁ。
と自分を褒めつつ、左右の位置はこれでよかったか?右近の桜?左近の橘?。。。
あ~っ、やっぱり私の脳みそ薄まってますねぇ(笑)




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。