幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【APNA Youtube】キラキラ!夏野菜ゼリー

次々と動画がアップされています。
今回おやつレシピが4本ありますが、
そのうちの2本目が、フルーツinココナッツミルクに続きアップされました。
今回は、4本私が調理担当させていただきました。

11745427_710763965734815_5163522632000839616_n.jpg

幸せのテーブルには、ゼリー寄せで検索して来てくださる方が多いです。
昨年、ゼリー寄せのレッスンをしたからだと思います。
昨年の2回のレッスンの様子はこちら
↓↓
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-871.html

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-872.html

昨年は、クールアガーという凝固剤を使いましたが、
今回の動画では、身近に手に入るゼラチンを使っています。
アガー
寒天
ゼラチン
全部ゼリー状に固まりますが、
食感や溶ける温度、固まる温度などに特徴があります。

それは、また次回に投稿したいと思います。

では、動画をどうぞ(^^♪
ゼラチンの分量など出てきますので、
参考になさって作ってみてくださいね。





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ペット食育入門講座

●8月13日(木)10:30~  埼玉県三郷市
●8月22日(土)13:00~     〃
●9月13日(日)13:00~     〃

2級認定講座

● 9月11日(金)、9月17日(木) 9:30~16:30
● 9月19日(土)、9月26日(土) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

全国の講座情報は、どうぞこちらの開催情報をご覧ください。
↓↓
http://apna.jp/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。