幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】麻婆豆腐風のごはん

こんばんは。
昨日、元AKBの篠田麻里子さんの番組に出演するとお知らせをしたら、
東京では見れますか?
福岡では見れないみたい
私の住む地方では見ることできるのかしら?
ってお問い合わせをいただきました。


調べたところ時間帯が違う地方はありますが、
広い範囲の地域で放送があるようです。
こちらのページで放送対象地域の一覧表がありますので、
お住まいの地域の放送局をお調べくださいね。
↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD_%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89


さて、我が家はただいまリフォーム中です。
お部屋の壁を取り払ったり、
システムキッチンを入れ替えたり
お風呂や洗面所も入れ替えて
玄関の下駄箱も入れ替えて
フローリングを張り替えて
と、家のイメージが変わるほどのリフォームをしております。

ここに引っ越してきた当初は、
もう一度住み替えをするつもりでいましたが、
今以上に住み心地がよくて
犬を飼う環境が整っているところがないような気がします。
オットも65歳になったので、これが最後のリフォームと思い
後悔がないように、お互いに今までやりたかったことを色々盛り込みました。
さて、どんな風に仕上がるのでしょう?
マンションのリフォームは、壊してみないとわからないことも多いらしく、
日々、ここはどうしましょう?
ライトを付け加えるなら、天井を高くして、、、
とか、
ここに棚を作りましょうか?
とか、
毎日その場その場で決めることがあって結構大変ですが、
出来上がりの日を楽しみに毎日を過ごしています。


住みながらのリフォームなので、
人2人と犬2匹
埃だらけになりながら、お部屋の片隅で片寄せあっています(笑)

10402045_733479023427209_4162121601076912223_n.jpg

初日は、まだ序の口。
こんな感じで部屋の隅のソファーでちょっと楽しげですが、
さすがに音も埃もものすごいので、
最近は荷物だらけの一室に閉じこもっています。
幸いAnnyもJuddyも音を怖がらなくて助かっています。
明日は、リフォーム11日目。
人用ごはんは、全く作らないけど
犬ごはんは、ちゃんと作っています。


次回7月26日の入門講座の頃には、ほぼ作業も終わると思います。
新しくなったキッチンで犬ごはんのデモしますよ。


さて、今日の犬ごはんは、麻婆豆腐風です。
これは、もう半月くらい前のごはんです。

FullSizeRender (10)

合いびき肉
豆腐
ナス
セロリ
さやいんげん
トマト
が入っています。

麻婆豆腐になぜナスが入っているかと言えば、
オットが麻婆豆腐と麻婆ナスを一緒にしたのを食べてみたいと言い出したから。

IMG_1351.jpg

人用ごはんは、こんな感じ。
トマトサラダとスティックセロリをわんこ用にも分けてあげました。

トマトが美味しくなったので、これから頻繁に登場すると思います。
次回はリフォームの様子もアップしますね。
では、また。。。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●7月26日(日)13:00~ 埼玉県三郷市(満席になりました)

★2級認定講座

● 8月 1日(土)、8月 8日(土) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/


4 Comments

アロハ says...""
こんにちは。
あー麻婆茄子!とっても食べたくなりましたー!!
愛犬と同じごはん、近々作ってみよーと思います。


あ!それと、福岡で放送ないと勘違いしてましたー!!!!ありますね!
たった今しっかり録画予約しました!!ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!あー見逃すとこでしたー。ホッ



2015.07.04 20:26 | URL | #awEUW5xo [edit]
さるぼぼ says...""
はじめまして。
今朝の「ペット王国ワンだランド」拝見しました。

放送でのごはんも、こちらに載せられてるごはんもとても美味しそうで、イワシと夏野菜のオリーブオイル炒めなど、同じメニューで味を付けて人も一緒に食べられるな!と思いました。

チャレンジしてみたいと思うのですが、食物アレルギーがあるわんこの場合も、ダメな食材を避ければ大丈夫なんでしょうか?
2015.07.05 10:58 | URL | #- [edit]
うえずみひろこ(ひろりん) says..."アロハさま"
飼い主さんの食事から食材を取り分ければ、簡単にできますのでお試しください。
放送の録画ありがとうございました。
2015.07.12 00:17 | URL | #- [edit]
うえずみひろこ(ひろりん) says..."さるぼぼさん"
コメントありがとうございました。
また、放送をご覧いただきありがとうございます。
ダメな食材を抜いて、少しづつ手作りごはんの部分を増やしていったらいかがでしょうか?
全国で、入門講座開催していますので、是非行ってみてくださいね。
その日のうちに不安なく手作りごはんが作れるようになります。
2015.07.12 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。