幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【お知らせ】元AKB48の篠田麻里子さんとお仕事しました

こんばんは。
今日は、テレビ出演のお知らせです。

7月5日(日) 9:30~
ABC朝日放送 ペットの王国『ワンだランド』
http://asahi.co.jp/pet/

という番組に出ます。
関根勤さんと篠田麻里子さんが司会されている番組です。
ペットを飼っていらっしゃる方は、よくご存じかと思います。


【麻里子のもっと知りたい】というコーナーで
元AKB48の篠田麻里子さんがペットの手作りごはんに挑戦します。
私のミッションは、篠田麻里子さんに手作りごはんの疑問に答えながら作り方を教えること。


5月の中旬、ペット食育協会®事務局を通じて
ペットの王国ワンだランド
の制作会社さんから番組出演のオファーをいただきました。


タイトなスケジュールの中で
番組制作会社のディレクターさんと打ち合わせをし、
5月末、都内のキッチンスタジオで撮影がありました。


IMG_0645.jpg


素敵なキッチンスタジオでした。
撮影前には、カメラさんが来てから撮ってもらう犬ごはんをいっぱい作りました。
3時間くらいだったかな。

篠田麻里子さんとの撮影時間は、1時間半ほど。
とっても穏やかなお話しやすい方でした。
愛犬のマルチーズ、ムッシュちゃんも抱っこさせてもらいました。

写真を撮っていただいたのですが、公開禁止令が出されておりまして
こちらにアップすることができません。

我が家に飾ってあります。
男性が家に来ると、必ずあらっ!って気が付きます。
今我が家はリフォーム中で、
5~6人ほどの男性が毎日来るのですが、
皆さん気づきますよ。
人気あるんですね、篠田麻里子さん。


撮影が終わってからは、まだまだ細かい撮影が残っていまして、
食材を切るところ
作るところ
をレシピひとつひとつについて撮影して、11時にスタジオ入りして、
終わったのは夜の7時でした。


7月5日の放映日に放送できなかったレシピにつきましては、
無料スマートフォンアプリ
「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にて
7月5日(日)〜7月11日(土)
上記期間ご覧頂けるそうです。
ダウンロードはこちら
http://pet.benesse.ne.jp/official_app/mainichi_new.html


今回は、初めて手作りごはんを見る方が
やってみたい
手作りごはんって簡単そう
美味しそう
楽しそう
と興味を持っていただければと
身近な食材で、あまり多くを使わず
簡単にできるレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。


※突然のニュース特番などで変更になる事もありますので、
ご了承下さい。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●7月26日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 8月 1日(土)、8月 8日(土) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/



4 Comments

アロハ says...""
須崎先生のメルマガからきました。
放送楽しみにしてます!!

て言いたいとこですが福岡は放送されてないようで。涙
もっともっとメディアでも手作りごはんが取り上げられて、沢山のペットたちが食を楽しんでくれるといいですね。
しかもこの様に、ちゃんと専門のプロ、ペット食育指導士さんにオファーしてほしい!笑


あー見たかったです!
2015.07.02 17:11 | URL | #- [edit]
うえずみひろこ(ひろりん) says..."アロハさま"
応援コメントありがとうございます。
九州朝日放送では放映あるようですが、
福岡ではご覧いただけないでしょうか?
7月5日9時半から放送予定になっています。
http://www.kbc.co.jp/tv/timetable/



2015.07.02 23:44 | URL | #- [edit]
さくむし says...""
ここでのハンドルネームを忘れてしまったのだけど(苦笑)
Y.Sです。

放送見ましたよ^^
ご活躍ですね。
充実した生き方をされているなあと…。
2015.07.05 19:13 | URL | #3.nqeD3s [edit]
うえずみひろこ(ひろりん) says..."さくむしさん"
こんにちは。
視てくれたのね、ありがとう♪
実は、放送日をお知らせしようと思ってましたが、
リフォームで片づけに追われてて、ごめんなさい。
何となくこんな流れになっています(笑)
リフォーム終わったら是非遊びにきてください。
2015.07.07 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。