幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】イワシ丸ごと一匹焼いたの

いつもAnnyのごはんの写真なので、今日はJuddyのをまず載せますね。

IMG_1238.jpg

ボンってイワシ丸ごと一匹焼いたのを乗せたごはんでした。
大きな骨だけ取り除きました。

IMG_1239.jpg

Annyには一匹では多いので、身だけにして。
はらわたも好きなのであげました。

我が家は22日の週あたりからリフォームすることになりまして、
決めなければならないことが山積みで大変です。
やっと希望の幅1m、長さ2mのアイランド型のシステムキッチンが設置できることになって
ヤッホー!と喜んでいます。
ここで、生徒さん4人くらいと一緒に
犬ごはんを作ったり
犬のおやつを作ったり
フランス菓子を作ったり
するという私の願いがやっと叶いそうです。

IMG_1240.jpg

今日は最終打ち合わせに。
間際にならないと現実味がなくて、、、
ギリギリになってあれやこれやの修正をしてもらいました。

出来上がったら、調理実習付き入門講座もできそうです。
自分で初めて作った犬ごはんをお持ち帰りいただいて、
お留守番わんこに食べてもらうことができます。

FullSizeRender (9)

足を延ばして、久しぶりに北小金のパン屋さんZopfへ。
ぶどうの実が育っていて、梅雨が明けた頃の暑い空を想像しました。

IMG_1236.jpg

夕飯のパンを買って、車の中でちょっと腹ごしらえ。
黒ゴマアンパンを頬張りました。

IMG_1241.jpg

夕飯は、最近ちょっと食べ過ぎのお腹を休めるために、
手羽中と一緒に色々野菜を煮込んだ野菜スープでした。

ニンジン
カブ
セロリ
ジャガイモ
が人用とわんこ用共通の野菜です。

AnnyとJuddyの犬ごはんの野菜は、
玉ねぎ抜きにして、カボチャをプラスしてあげました。
玉ねぎは、最初から入れずに、
わんこ用に取り分けた後に入れました。

わんこ用には、取り分けた後カボチャをプラス。
薄いチキンブイヨンの味がついています。

Juddyには、パンを少しサービス。
Annyは、パンを添えない代わりに、お魚を大目に盛り付けました。

我が家の定番トマトサラダは、
スライスしたトマトに塩を振って
オリーブオイルと赤ワインビネガーをかけるだけ。
シンプルなのが一番おいしいですね。

ということで、今日の我が家のごはんと犬ごはんでした。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●6月20日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●7月26日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30 残席2
●     〃       8月 1日(土)、8月 8日(土) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。