幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】ガパオライス風


先日、夕飯にガパオライスを作りました。
ガパオとは、ホーリーバジルのこと。

でも、スイートバジルしかないので、ガパオライス風ですね。
暑くなると、こういうごはんが食べたくなるので不思議です。

材料は、シンプルで、

鶏ひき肉
玉ねぎ
ピーマン
赤ピーマン
バジルの葉
にんにく
唐辛子

味付けのメインは、ナンプラーとオイスターソース。
去年も作ってあげたのに、食べたことがないと、、、オット君。
タイ料理のお店でも食べたことがあるのに、
やはり覚えてない、、、とオット君。

張り合いないなぁ(笑)
美味しいと言ってくれたので許してあげましょう。

11244715_651305578304337_1585710425333048195_n.jpg

次の日、材料が余っていたので、
わんこたちにも作ってあげました。
人用レシピから、
玉ねぎ
唐辛子
を抜いて、それ以外の食材は同じです。

11412241_651305564971005_1161669248482046202_n.jpg

黄色いピーマンを使ったので、彩はイマイチですが、
Anny用のごはんには、うずらの卵の目玉焼きをトッピングしました。
あげる時には、卵の黄身がごはんに混ざるように潰してあげました。
とっても喜んだので、皆さまも作ってみてくださいね。

人用ごはんは、
『味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん』
という本を参考に作っています。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●6月20日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●7月26日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30 残席2
●     〃       8月 1日(土)、8月 8日(土) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。