幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】鶏肉とキラキラ野菜のスープ、、、講座日程変更

7月にキッチンをリフォームすることになりました。
それで、まだお申込みいただいていない講座日程を
7月末以降に延期させていただくことになりました。
予定してくださっていた方、申し訳ありません。


次の日程の講座は、お申込みいただけませんので注意してください。

●入門講座 7月14日(火) 9:30~ 
●2級講座  6月23日(火)、30日(火)、 7日(火) 13:00~17:00
●  〃    7月14日(火)、23日(金)、28日(火) 13:00~17:00 




昨日の犬ごはんは、こんなごはんでした。

11329825_647304558704439_8578356440589503436_n.jpg

鶏肉とキラキラ野菜のスープ煮。出来上がったら野菜が宝石みたいにキラキラしてました。
鶏肉
カブ
カブの葉
黄ズッキーニ
アスパラ
ニンジン
キクラゲ
豆腐

炊いたご飯が間に合わなかったので、お豆腐を入れました。
玄米を白米モードで炊いてしまったので、
炊き上がる前にスイッチが切れてしまいました。
お鍋に移して、少し炊き時間を追加したので、間に合わなかったという訳です。


犬ごはんが出来上がった時点で、ご飯待ちのわんこたちは、もう食べるモードになってるのね。
お預けは可愛そうなので、急遽お豆腐に。


こんな犬ごはんになっったのは、私とオットのごはんがズッキーニとアスパラとキクラゲと新玉ねぎのオリーブオイル炒めをして、カブのお味噌汁を作ったからでした♪
お魚は2尾単位で売ってたので、わんこ達にはナシで鶏肉にしました。
3尾1パックになっている時は、1尾はわんこ用になります。

11390232_647304602037768_3265677912594761436_n.jpg

人ごはんの写真はオット撮影なので、いつも日本酒とかワインとか写っていますが、私はいつもビールです(笑)
そして、今日の犬ごはんは、
鶏肉は同じで、
チンゲン菜
ズッキーニ
キュウリ
炊いた玄米
を入れて、玄米雑炊風にいたしました。

キュウリとズッキーニって同じ瓜系でしたね。
あるもので作るので、こういうことはよくあります。


IMG_1032.jpg

食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)でした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●6月20日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●7月14日(火) 9:30~ 埼玉県三郷市
●7月26日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30 残席2
● 平日コース3日間 6月23日(火)、30日(火)、 7日(火) 13:00~17:00
●    〃        7月14日(火)、23日(金)、28日(火) 13:00~17:00

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

-2 Comments

ごまママ says..."キッチンのリフォーム楽しみですね~"
上住先生、ごぶさたしております。
今日のわんこご飯はどうしようかなぁと悩んだ時にブログを
よく拝見しています。わんこのご飯もですけど、人間のご飯がおいしそうで!!
キッチンのリフォームはとっても楽しみですね~。
お教室仕様に変更するのですか?
我が家も数年前にキッチンをリフォームしました。
あれこれ考えているときが一番楽しいですよね~。
ブログにアップされるのをわくわくして待っています~!!
2015.06.04 01:51 | URL | #- [edit]
うえずみひろこ(ひろりん) says..."ごまママさん"
お久しぶりです。こんばんは。
ブログ拝見してびっくり。今はイギリスにお住まいなんですね。
ちーずちゃんとオレオちゃんを連れていくことが一番心配だったでしょうね。
長時間の飛行機ですもんね。
でも、素敵な環境で過ごされている様子、あこがれのイギリスを満喫してくださいね。

キッチンリフォームは、おっしゃるように教室仕様です。
お菓子の道具が収納できずに溢れていることと、
ダイニングテーブルが今まで作業台を兼ねていたので、
色々不便でした。
1か所変えると、ここもあそこも、、、と欲張りすぎて、
工事中は寝るところがあるのかしら?という状況に陥っています(笑)
何より心配なのは、大きな音がする中で、
わんこたちはお利口にしていられるのか、
ストレスが後々影響することはないのか、
なのです。まぁ、なるようになれですね。

ごまママさんも、2wansもどうぞお元気で。
ブログの楽しみにしています(^^♪





> 上住先生、ごぶさたしております。
> 今日のわんこご飯はどうしようかなぁと悩んだ時にブログを
> よく拝見しています。わんこのご飯もですけど、人間のご飯がおいしそうで!!
> キッチンのリフォームはとっても楽しみですね~。
> お教室仕様に変更するのですか?
> 我が家も数年前にキッチンをリフォームしました。
> あれこれ考えているときが一番楽しいですよね~。
> ブログにアップされるのをわくわくして待っています~!!
2015.06.13 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
