幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】アサリのだし汁でスープごはん


台風一過の青空の朝、
家の中に入れていたバラの鉢植えをベランダに出してあげました。
30℃越えになるとの予報だったので、
バラが開ききらないうちに、きれいな枝を切ってリビングに飾りました。
ノース・フレグランスというバラ、
とっても香りが爽やかで涼しげです。


IMG_0891.jpg

わんこたちにはかわいそうなのですが、
あまりに暑くて何か飲みたくなって。。。
去年作った梅ジュースを大事にとっておいたので
それをペリエで割って、しゅわしゅわ~~~!なジュースを作りました。

IMG_0895.jpg

こんな日、わんこたちにはどうしてますか?
うちでは、わんこたちにも飲物をあげます。
お水だけはなかなか飲んでくれませんよね。
ヨーグルトを水で薄めたもの
豆乳を水で薄めたもの
牛乳を水で薄めたもの
いりこを水出ししただし汁
なんかをあげています。

ペットフードを食べている子たちにも、こんな給水タイムを作ってあげるといいですね。
パッケージには、フードと一緒にたっぷり水分を与えるように書かれていると思います。
特にお留守番わんこは、一日中寝ているので水を飲む機会が少ないです。
気をつけて水分を摂らせてあげてくださいね。


今日の犬ごはんは、またまた鶏むね肉です。
いつもとちょっと違うところは、
アサリのだし汁で煮てあげたところです。


IMG_0896.jpg


ニンジン
セロリ
カボチャ
と人用ごはんから取り分けたひじきを一緒に煮て
アサリをトッピングしました。


FullSizeRender (5)

人用ごはんは、
カレイの煮つけ
ひじきと大豆の煮物
セロリと生姜炒め
アサリのお味噌汁
でした。

食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)でした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●5月24日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●6月20日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30
● 平日コース3日間 6月23日(火)、30日(火)、7月7日(火) 13:00~17:00


詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。