幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはんレシピ】ブリと厚揚げとナスの炒め物


ペット食育協会®のペット食育入門講座、次回開催は、
5月24日(日)13:00~15:30 
です。受講生募集中♪

この日の講座は、
入門講座風景を番組で使いたいとのことで、
テレビ撮影のカメラが入ります。

テレビに映りたい方は、お早目にお申込みしてくださいね。
もちろん、顔出しNGの方も配慮させていただきますのでOKです。

おそらく、多くの方が知っているペット関係のテレビ番組だと思います。
主人がいつも録画して視ております♪
先日、都内のキッチンスタジオで、司会のタレントさんに
手作りごはんの作り方をお教えするという撮影を済ませました。
ブログなどでの写真公開は控えるようにということで、
こちらに写真を載せられないのが残念。


講座詳細はブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/




昨日の犬ごはんは、ブリと厚揚げとナスの炒め物にしました。


IMG_0821.jpg

材料は、
ブリ
厚揚げ
ナス
ズッキーニ
ダイコン
いりこ

胡麻油で炒めただけです。
こんな犬ごはんになった訳は、
私とオットの夕飯のおかずがこんなんだったから。

FullSizeRender (4)

炒め物に色々な食材が入ったので単品メニューでした。
豚肉と厚揚げとナスの味噌炒め。
以前いただいた手作り味噌がとても美味しくて、
お料理に使ったらいい感じになるかなと思ったもので、
このお味噌に合う食材を使いました。


材料は、
豚肉
厚揚げ
ナス
新玉ねぎ
ピーマン
いりこ

味噌
醤油
甘みが欲しい人は、ちょぴり砂糖かみりんを
胡麻油


犬ごはんには、味付けなしで、
豚肉の代わりにブリを
玉ねぎ抜きで
ダイコンと
昨日少し残ったズッキーニ
を入れました。

いりこは、顆粒出汁などの代わりにいつも使います。
彩りが今一つさえなかったけど、そんなときもありますよね。


今日もご覧いただきありがとうございました。
食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)でした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。