幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】カレイのムニエルとミニトマトの炊き込みピラフ


今日の犬ごはんは、カレイのムニエルとミニトマトの炊き込みピラフ。

IMG_0447.jpg




今日は、朝から気持ちよく晴れましたね。
このところ、雨が続いたり、曇り空の日が続いて
すっかりベランダの葉が茂ってきたバラや
鉢植えの花に水遣りを忘れていることに気が付きました。


たっぷりお水をあげると
Annyがベランダに出てきて
クンクンお花の匂いをチェックしています。


雨の日はお昼寝モード全開のわんこたちも
朝から家の中に陽射しが差し込むと、
寝てなんかいられないわというモードになるみたいです。


IMG_0440.jpg


さて、今日ご紹介するごはんは、
今月9日木曜日の夕ご飯です。
全日、カレイを買った後、
パパから生姜焼きが食べたいとメッセージがきたので
急遽メニュー変更。
私も実は生姜焼きが食べたかったのです。
無農薬の生姜が買えたので、
すぐに生姜焼きを連想したのです。
お魚は、次の日にということに。

IMG_0448.jpg

と思ったら、翌日はパパの食事はいらない日だったので、
わんこと一緒にカレイのムニエルにしました。
普段高級魚はたくさんごはんに入らないのですが、
この日は、パパがいらないお蔭で結構たっぷり。

トマトのピラフも私と一緒のごはんでした。


IMG_0445.jpg

お米の水加減をトマトから出る水分を考えて減らして
いりこ
昆布
ジャガイモ
セロリ
ニンジン
を刻んで上に乗せました。
最後にオリーブオイルをたら~りたらして、
薄味に塩を入れて、
スイッチを入れれば、
トマトのピラフみたいな感じになります。

トマトの皮を取り除きたい場合は、
炊きあがりに皮をつまむと簡単に取れます。


IMG_0446.jpg


骨を取り除いたカレイと一緒に盛り付けて、
ご飯がまだ熱かったので、
水を入れてスープ代わりに。


IMG_0450.jpg

トマトの酸味が苦手という子には、
こうやって火を通してあげると食べてくれますよ。


IMG_0559.jpg


過去にはこんなごはんも♪
色々のせて炊いてみてくださいね。
失敗しないコツは、具は上に乗せるだけ。
お米に混ぜこむと上手く炊けませんので注意してください。


今日もご覧いただきありがとうございました。
食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)でした。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


4月以降のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう
●ペットフードと手作り食を併用したいけど大丈夫?

そんな不安を抱えている方に、帰ったその日から作りたくなる手作りごはんのコツを
お教えしています。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんです。
調理実演付きなので、わかりやすいと好評です♪

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●4月19日(日)13:00~ 埼玉県三郷市 ← 18日の予定を変更させていただきました。
●4月28日(火)13:00~  埼玉県三郷市
●5月24日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 平日コース2日間 5月12日(火)、5月19日(火) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30 受付終了
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30


詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
