幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】ダブルいわしのごはん、、、お一人さまと2匹のごはん

今日の犬ごはんは、ダブルいわしのごはんです。

10431458_623509894417239_6714292031946808021_n (1)

なぜダブルいわしか?っていうと、
玄米チャーハンの中に釜揚げしらすが入っていて、
チャーハンの上に、いわしを焼いたのが
ど~ん!と乗っているからです。
しらすもイワシの稚魚だから
ダブルでしょ?


オットが食事がいらない日だったので、
それなら一緒に作りましょということで、
お一人さまと2匹一緒のごはんです。


10986908_623510097750552_5235592576480626337_n (1)

玄米チャーハンの材料は、

セロリの葉(ひと株分)
にんじん
キクラゲ
釜揚げしらす

ミニトマト


11066615_623510204417208_3644199762041273120_n (1)

セロリの葉とにんじん、キクラゲを炒めたら、

玄米を入れて炒め

釜揚げしらすを投入

最後に溶き卵を入れて

パラパラに炒めればできあがりです。

玄米ってべたっとせずに、パラパラに出来上がります。
プチプチいう食感も楽しいですよ。

あとは、焼いたイワシを乗せればできあがりです。
大根おろしをトッピングしました。


食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこでした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


4月以降のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう
●ペットフードと手作り食を併用したいけど大丈夫?

そんな不安を抱えている方に、帰ったその日から作りたくなる手作りごはんのコツを
お教えしています。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんです。
調理実演付きなので、わかりやすいと好評です♪

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●4月19日(日)13:00~ 埼玉県三郷市 ← 18日の予定を変更させていただきました。
●4月28日(火)13:00~  埼玉県三郷市
●5月24日(日)13:00~ 埼玉県三郷市


★2級認定講座

● 平日コース2日間 5月12日(火)、5月19日(火) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30 受付終了
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30




詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。