幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【わんこのおやつレシピ】バナナと豆乳のババロア他、、、リクエストにお応えして♪

今日は、珍しく2回目の更新。
そう言えば、ペット食育入門講座で受講生の方から
わんこのおやつのレシピを教えてください
ってリクエストがあったことを思い出しました。


思い出してすぐやらないと、、、
最近はわすれちゃうから~(汗)


講座の中では、ごはんの作り方がメインで
おやつまで作ってお見せする時間がないので、
こんなところを参考にしてください。


わんどらとかわんせんべいとかもっとあったと思ったんですけど、
これくらいしか探せなかった~、ごめんなさい。


かぼちゃのプリン
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-766.html

豆乳とバナナのババロア
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-714.html

ピーナッツ風味のクッキー
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-627.html

りんごのフライパンケーキ
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-671.html

おやつのレシピ、最近アップしてないですね。
というのは、うちのわんこたちが殆どおやつを食べないからなのです。
美味しいご飯を食べていれば十分という意味合いと、
果物や飲み物(ちょっとヨーグルトとか豆乳とか牛乳とか入れて水やお湯で薄める)などをあげることが多くなったためです。
結構食べ過ぎになってること、多くありません?
わんこの体型チェックをして、あげるかあげないか考えてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。