幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはんレシピ】鶏と鶏レバーの煮物風、、、ペット食育入門講座残席1です。


ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)です。
寒くなったり暖かくなったり、春のお天気ですね。

こんな時、体調を崩しやすいですね。
我が家のシニアのAnnyも、急に冷え込んだ二日くらい前からちょっと元気がありません。
と言っても食欲はあるので、大丈夫かと思いますが、
来月には15歳になる高齢犬ですので、油断大敵です。


さて、来週3月17日(火)のペット食育入門講座が
残り1席となっています。

●肉と魚交互にあげていますが、栄養バランスがとれているか心配です。
● 本を見て作ってみましたが食べてくれませんでした。ダイエットしてても食べてくれるメニュー教えてください。
●多頭飼いです。どれくらいの量をあげていいかわかりません。
●野菜が大きいまま排泄物に出てきてしまいます。大丈夫でしょうか。

こんなお悩みを抱えている方がいらっしゃいます。ご一緒しませんか?


IMG_9690.jpg


3月以降のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう
●ペットフードと手作り食を併用したいけど大丈夫?

そんな不安を抱えている方に、帰ったその日から作りたくなる手作りごはんのコツを
お教えしています。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんです。
調理実演付きなので、わかりやすいと好評です♪

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●3月17日(火)13:00~ 埼玉県三郷市
●4月19日(日)13:00~ 埼玉県三郷市 ← 18日の予定を変更させていただきました。


★2級認定講座

● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/





では、犬ごはんです。
私とオットのおかずの煮物から食材を取り分けた煮物風です。


IMG_0154.jpg

鶏胸肉と鶏レバーが入っています。


IMG_0155.jpg

煮物の野菜は、こんなところから。
全日の我が家のメニュー。
寒いから暖かいメニューで、、、そして、そんなにいっぱいおかずいらないよ~
というオットからのリクエストで、こんなメニューでした。

ダイコン、里芋、焼き豆腐、こんにゃくを昆布で炊いた味噌おでん風。
昆布の出汁で味付けなしで煮るので、ここからわんこ用に取り分けてあげてもいいですね。


IMG_0156.jpg

この中のダイコン、こんにゃくがたくさん残ったので、
翌日は、残りの昆布いっぱいのお出汁で、
茹で筍やにんじん、厚揚げと一緒に煮物にしました。
AnnyとJuddyのごはんには、ここに入った根菜類と大根の葉などが入ってます。
こんな風に、飼い主さんと同じ食材を取り分ければ、何にしようかな?と悩む必要もないですね。
工夫しだいで、犬ごはんは続けるのがそれほど大変ではなくなりますよ。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。