幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはんレシピ】玄米味噌雑炊、、、玄米生活

お雛祭りも終わりましたね。
たくさんの方が私のブログにアクセスしてくださいました。
皆さん、どんな犬ごはんができたでしょうか?


我が家のひな祭りの犬ごはんは、
前回アップしたブリと菜の花の混ぜ寿司の素の
鮭バージョン。


ブリが鮭に代わって、錦糸卵を乗せただけです。
私とオットもこのちらし寿司でした。


鮭に軽く塩をしておいて焼いて、
菜の花とパプリカを炒めて
お酢のごはんに混ぜただけ。


AnnyとJuddyには、
ごはんにはお酢だけ振って、
あとは私たちのお寿司の具と同じものを混ぜました。
うちでは、多少の味付けはOKとしています。


ペット食育協会®の入門講座では、
どれくらいの味付けがOKなのかお話しています。


できたごはんは、こちらです。

IMG_0063.jpg

これは、Anny用。

IMG_0065.jpg

こちらが、Juddy用。
今日は写真が小さくてごめんなさい。
これに、ハマグリではなく、アサリのお味噌汁があったので、
お味噌で味付けする前のアサリのだし汁をかけてあげました。
我が家の2wansは、汁がいっぱいあった方が好きなんですよ。


そして、今日の犬ごはんは、こちらの玄米味噌雑炊です。

IMG_0105.jpg

我が家は、ず~っと白米だったのですが、
昨年末に、オットが知り合いから玄米をいただいたのをきっかけに
玄米生活になりました。

それまでは、結婚以来ずっと
飯だけは白メシにしてくれ~
ってオットが申しまして、
雑穀米を入れるのも嫌がったオットなのに、
なぜか、いただいた玄米をそのまま食べてみようって言い出しまして(笑)

それで、わんこたちも玄米を食べるようになりました。
最初のうちは、今日のように具と一緒に煮込んでましたが、
最近は、そのまま食べてますよ~。

いつかまた気まぐれで白米に変わるかもしれませんが、
ただいま玄米生活を楽しんでいます。
プチプチしていて美味しいですね。

いくら体に良くても、
食べることが楽しくなくなるごはんは、
決して体にいいとは言えません。

いいものを求めすぎないように、
我が家のごはんは、ゆるゆるな感じです。

あっ、犬ごはんの中身の説明を忘れてました。
鶏むね肉
白菜
さやいんげん
にんじん
しいたけ
味噌少々
玄米
でした。

ということで、今日は以上です。
3月17日のペット食育入門講座のお申込みを受付中です。
ペットフードのこと、手作りごはんのこと、ペットの食全般を学ぶ講座です。
皆さんにお会いできますように。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


3月以降のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう
●ペットフードと手作り食を併用したいけど大丈夫?

そんな不安を抱えている方に、帰ったその日から作りたくなる手作りごはんのコツを
お教えしています。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんです。
調理実演付きなので、わかりやすいと好評です♪

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●3月15日(日)13:00~ 越谷レイクタウン内GEUGIAカルチャーセンター
この講座のお問い合わせは、直接カルチャーセンターへお願いいたします。
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_39-15417.html

●3月17日(火)13:00~ 埼玉県三郷市
●4月19日(日)13:00~ 埼玉県三郷市 ← 18日の予定を変更させていただきました。


★2級認定講座

● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。