幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ペットの食育】手作り食は難しい!から簡単!に大変身

こんにちは~☆
Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはんをお伝えしている
うえずみひろこ(ひろりん)です。
ペット食育協会®上級指導士であるとともに
食生活アドバイザー
薬膳アドバイザー
でもあるので、セミナーでは、犬ごはんだけでなく、
飼い主さんのごはんについてもアドバイスさせていただいています。


昨日は、ペット食育協会®の食育入門講座でした。
1月2月って、皆さん、動きが鈍いのでしょうか?
講座にいらっしゃる方が極端に少ないです。
昨日の講座もお一人で、私は来てくださる方に申し訳ないのですが、
実際に来てくださる方は、口をそろえて
ラッキーでした!
っておっしゃるんです。
お一人だと他の方を気にせずたくさん質問できるからいいのだとか。


そんな貴重なお一人の受講生の方の現在の困っていることは、
1歳半のトイプーちゃんの涙が止まらないということ。
その為に、少しづつ手作り食を取り入れてるのだけれど、完全に手作り食に切り替えるのは不安があるので、きちんと学びたいと思ったそうです。
こんな感想をいただいています。


想像と全く違う世界でした!!
こんなに食べられるんだー
油とか塩分も使ってもいいんだー
と、新発見がいっぱいでした。
ネットや本では、色々情報がありすぎて
迷ってしまっていたことがわかって、とてもよかったです。
少しづつ手作り食にチャレンジしていきたいです。



ということで、今回手作りごはんの調理実演は、こんなメニューにしてみました。
今日は、準備がきちんとできていなくて、冷蔵庫から食材を取り出すところからでしたが、
チャチャッと2品作りまして、今回も想像と全く違う世界に受講生の方を驚かせてしまいました。


10996155_679753915466387_5343297967067012457_n.jpg

●奥の方が、いつものスープかけごはん。
鶏肉とトン汁に入れるようなお野菜を入れました。
だしを取るかわりに、いりこをちょっと入れてみました。

●手前がブリと卵と菜の花のスクランブルエッグ風
これ、とっても気に入ってくださいました。
お雛祭りの雰囲気ですね。
ブリ
パプリカ
菜の花
もやし
をオリーブオイルで炒めて、
溶き卵を流しいれるだけ。
その場で思い付きで作った割には、ナイスなできばえでした。


もちろん、出来上がったごはんを試食~♪
全く味付けしなくても、こんなに味がわかるんですね。
私たちの日々のごはんの味付けも変わってきますね、と感想をいただきました。


さて、そろそろ暖かくなってくるので、来月はたくさんの方にお会いできるかな。
お待ちしています。
次回以降の講座スケジュール、こちらで確認してくださいね。

↓↓

2月、3月中のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう

そんな不安を抱えている方に、帰ったその日から作りたくなる手作りごはんのコツを
お教えしています。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんです。
調理実演付きなので、わかりやすいと好評です♪

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●2月22日(日)13:00~ 埼玉県三郷市 終了しました

●3月15日(日)13:00~ 越谷レイクタウン内GEUGIAカルチャーセンター
この講座のお問い合わせは、直接カルチャーセンターへお願いいたします。
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_39-15417.html

●3月17日(火)13:00~ 埼玉県三郷市
●4月18日(土)13:00~ 埼玉県三郷市
こちらのふたつの講座、お申込みフォームに反映させますので、しばらくお待ちください。

★2級認定講座

● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。