幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【わんこのお菓子教室】バレンタインレッスンfor Wan & Wan's Owner

こんにちは~☆
Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはんをお伝えしている
うえずみひろこです。


今日は、一段と冷え込んでいますが、
土曜日の7日は、もっと暖かで過ごしやすかったです。
この日、バレンタインレッスンの第一弾がありました。


定員4名の筈が、お申込み受付してから気がついたら、あっという間に5名になってました。
どなたかお一人お断りするのも申し訳ないので、
5名さま、みんなで頑張りました。
ハプニングいっぱい続出でしたが、楽しくできましたね。
ご参加いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました。


バレンタイン1

ということで、前日から計量など随分やっていたのですが、
粉をふるったり、細かなものを準備したりと、まずはみんなで下準備を。

お菓子作りの下準備って、本には細かいことを書いていないので、
こういうこともお手伝いいただくと参考になるかと思います。


IMG_9503.jpg

この日の皆さんのミッションは、
わんこ用のキャロブのロールケーキを作ること。
中のクリームは、ジャガイモのクリームです。

バレンタイン2

ちょっと生地が重くて、伸ばしにくかったのでお手伝いしました。


バレンタイン4


もう一つは、クグログ型で焼くココアのケーキ。
中には、ラム酒に漬け込んだプルーンとクルミを入れます。


SamJay2.jpg

さて、中身はどんな風に仕上がったかな?
お持ち帰りの箱も、可愛く仕上げてくれました。

コロン&のん

コロンちゃんとのんちゃんは、中身を早く出して出して!って言ってるみたいですねぇ。


バレンタイン(アニー)

アニーは、辛抱強く皆さんから何か貰えるまで待っているタイプ。

バレンタイン(Juddy)

Juddyは、とにかくみんな、ケーキなんか作ってないで、遊んで~遊んで~というタイプです。
一緒に参加させていただいて、楽しくて楽しくて嬉しいっていう顔をしておりました。


出来上がりの皆さんのお菓子は、長くなるのでまた次回に続きま~す♪
バレンタインレッスンは、もう一回

2月12日(木)13:00~

ありますので、参加ご希望の方は、お知らせくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


2月、3月中のペット食育協会の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう

そんな不安を抱えている方は、どうぞいらしてください。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんをお教えします。
調理実演付きです。

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●1月31日(土)13:00~ 埼玉県三郷市 終了しました
●2月22日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●3月15日(日)13:00~ 越谷レイクタウン内GEUGIAカルチャーセンター

★2級認定講座

● 休日コース2日間 2月8日(日)、 2月15日(日) 9:30~16:30 お申込みを締め切りました
● 休日コース2日間 3月29日(日)、4月 5日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。