幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



お肉が足りない時に何使う?【犬ごはん】ひき肉とキャベツのごはん

1月、2月中の講座はこちらです♪
↓↓

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう

そんな不安を抱えている方は、どうぞいらしてください。

☆計りを使わない
☆栄養計算をしない
☆毎日続けられる

そんな手作りごはんをお教えします。
調理実演付きです。

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●1月 15日(木)13:00~ 埼玉県三郷市
●1月 31日(土)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 2月8日(日)、2月15日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/




昨年末、色々な方から年末のご挨拶とともに、我が家の犬ごはん事情みたいなことをお知らせくださる方がたくさんいらっしゃいました。

私は、なぜこの仕事を続けて来たのかな?
私の伝えたいことは何なのかな?

の答えがそこにはありました。


ペットと暮らしていて、多くの方が幸せを感じているのは当たり前のことですね。
もうすでに幸せな人達に、恐れ多くも私が幸せにしてあげる、なんてずっと思えなかったのですが、
どうもペットのごはんから、今までとは違った幸せを感じてくださる方が多いみたいです。

●家族が犬のごはんをすごく気にしてくれるようになった
●パパが夕ご飯を作ってくれるようになって助かった
●家族のごはんを気にするようになった
●ご主人からおかずのレーパートリーが増えたねと言われるようになった
●犬ごはんを作っていて楽しい
●ペットと今まで以上により良い関係を気づけるようになった
●自分のペットのダメなところがあまり気にならなくなった

まだまだたくさんあるのですが、ペットの食事に手作りごはんを取り入れるようになって、
今までとはまた違った幸せを味わってくださっている方が増えました。


それで、今年から、ブログタイトルの副題に、

Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん

と入れてみました。
私のところに来てくださる方ほとんどがわんちゃんを飼っていらっしゃるので、Wanランクアップとなっていますが、ニャンズたちのごはんのお手伝いもさせていただいていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日の犬ごはん。
人用ごはんが餃子でした。
だから、またひき肉続きです。

IMG_9473.jpg

こんなごはんになりました。
ひき肉が足りなかったので、
細切りのこうや豆腐としらす干しをプラスしました。


細切りこうやというこうや豆腐を最近見つけて、
お肉が足りない時や、さっぱりごはんにしたいと気に使っています。
今までは、ひと口こうやというのを切って使っていたのですが、
これ、手軽に使えてとても便利です。

みすずのこうや豆腐
↓↓
http://www.misuzu-co.co.jp/product_detail/item05.html

旭松のこうや豆腐
↓↓
http://www.asahimatsu.co.jp/product/koya/pk28.html


IMG_9475.jpg

餃子のごはんは、こんな感じ。
飼い主の食事から毎日食材を取り分けてあげれば、
栄養バランスの心配もありません。
また、ペット用に特別な食材を買う手間も省けますね。

IMG_9474.jpg

Juddyのごはんはこちら。
相変わらず可愛くありませんね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
