幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはん】七草粥

こんばんは。
食生活アドバイザーで、ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)です。
今年もペットのごはんのお悩み解消のお手伝いをさせていただきます。
1月の講座受付中~♪

●どれくらいの量をどんな割合であげていいかわからない
●栄養バランスが心配
●ドッグフードはダメなの?という不安がある
●塩分は大丈夫?
●手作りごはんは難しくて続けられなそう

そんな不安を抱えている方は、どうぞいらしてくださいね。

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●1月 15日(木)13:00~ 埼玉県三郷市
●1月 31日(土)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 休日コース2日間 2月8日(日)、2月15日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

=====

今日は七草でしたね。
わんこたちには七草粥を作ってあげました。

FullSizeRender_2015010715563421e.jpg


七草って言えますか?

セリ・ナズナ、、、ゴギョウ・ハコベラ、、、ホトケノザ、、、スズナ・スズシロ
これぞ春の七草
って小さい時から祖母に教えてもらいました。

FullSizeRender (1)

七草パック、開けてみてひとつづつ並べてみたのですが、
途中からあまりにぐちゃぐちゃで探せなくなりました。
ハコベラがいっぱい入っていて、
ナズナ、、、みつからな~い
ぺんぺん草みたいなの、、、って探したんですけど。

スズナは、蕪のこと
スズシロは、大根のこと
なので、蕪と大根の葉の部分も使えば
これで、七草粥の代わりでもOKですね。


全日人用ごはんのお味噌汁になるはずだった、いりこと昆布のだし汁が使わずにそのまま残っていたので、
それを使いました。だから、お魚が泳いでいるみたいになってます。

IMG_9402.jpg

Juddyのごはんは、こちら。
両方とも一緒に作っています。野菜の大きさも同じです。
Juddyのごはんの盛り付けは、なぜかいつもザツになります。
小型犬のごはんはやっぱり可愛いですね。

うちは下茹でせずにそのまま使いましたが、説明書きにはさっと茹でるようにと書いてありました。
たぶん、青臭いのが苦手な人のためなのかな。
日常いただいている野菜と違って草ですからね。
可愛い赤かぶは、刻んで生のままトッピングしました。

IMG_9399.jpg

今日の朝の犬ごはんでした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
