幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

トホホな私。。。

今日ある証明書をとりに市役所に行った時の出来事。
受付で印鑑証明の申請書に書き込もうとして手が止まった。
「そうだ、印鑑証明とるには登録証のカードがいるんだった。」

受付の人に出直してきますといい、帰りかけたその時、
「もしかしてお財布の中にあるかも。」
と見ると登録証がお財布の中に。。。

私って運がいいわぁと、また受付窓口に戻り、再び印鑑証明の申請書に書き込み始めた。
と、隣りから続柄は?本籍地記載は?という話し声が耳に入る。
「あっ、そう言えばとりにきたのは印鑑証明じゃなかった。」

で、戸籍抄本の申請書をとり記入し始め、また手が止まった。
本籍地のところに○○市と既に印刷されている。。。
「あれっぇ?うちの本籍は遠く兵庫県である。ならばここでは発行してもらえない、郵送で頼まなくっちゃ。」
受付の人に怪訝な顔をされた。

「あ~あっ、これから東京ドーム行く予定なのに諦めるか~、今日中に本籍地に依頼しないと間に合わないわぁ~」
と車で自宅に引き返す。
と、その途中、急に思い出した。
続柄、本籍地記載、、、ぶつぶつぶつぶつ、、、、」「そうだ!私がとりにきたのは住民票じゃないのぉ。」
「何やっとんじゃ、私。。。」


でまた市役所に戻り、住民票の申請書に記入。
無事住民票をとることができたのでした。
もうぉ~~、私の脳みそどうなってるの?
毎日葉酸のサプリメント飲んでるのになぁ。

お恥ずかしいトホホの私でございました。


軽蔑のまなざし

「ママ、しっかりしてくださいよ」

スポンサーサイト

3 Comments

えつりん says..."とほほ"
ひろりぃぃぃ~んv-17
私の「自転車盗難事件」の100倍面白いネタ
出来たじゃないのぉ==
まけたぁ(爆)
2008.01.26 09:58 | URL | #h1dJ/F3I [edit]
ひろりん says...""
勝って素直に喜べない私v-292
さらに上いくネタはもう勘弁してほしいわぁ。
とほほほほほ~~っ。
2008.01.26 10:35 | URL | #- [edit]
Niko says...""
この年になると、毎日のように痴呆話ききますが、この裕子さんの住民票事件は気づくまでの時間がかかりすぎ~!かなりボケが進行しているようでよ!!
まあこの日に限って神経細胞のシプナス伝達が不調だったのか・・・
気をつくてくださいよ~。
といっている場合じゃないのはきっと読者の全員だと思いますが・・・
アニーの表情はおかしいですね。うちの犬もあんな顔しょっちゅうです。
2008.01.28 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。