幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

クリスマスケーキレッスン募集受付開始です!、、、お散歩はなぜ必要?

こんばんは~。
いつも更新がこんな遅い時間になってしまいます。
今日、クリスマスケーキレッスンで作るケーキを作ってみました。
写真は、最後にでてきますよ。
皆さんのセンスで、可愛いデコレーションしてくださいね。


朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、朝のお散歩が辛い季節ですね。
我が家の朝のお散歩は、
ここ何年か前からオット担当になったので、私はとっても楽しております。
夕方のお散歩は私担当。寒くなるとAnnyがお散歩に出たがらなくなって困ります。


お散歩って、食べることより実はとても大切です。
いくら栄養をしっかりとっても、動かずにずっとゴロゴロしていたら
人間だっていいことはありません。
身体を動かさなければ、筋肉もつかないですもんね。


筋肉の役割ってなんでしょう?考えたことあるでしょうか?

一つ目は、
体温の維持や調整をしていますね。
寒い時は筋肉を動かして体温を上げようとします。

二つ目は、
身体の外壁の役目をしています。
腹筋が内臓を支えてくれています。

三つめは、
血液等の体液を循環させるポンプの役をしています。
これも、歩くことによってさらに循環をよくさせてくれますね。

ということで、14才のAnnyには、もちょっとお散歩頑張ってもらいたいのです。
頑張らないとごはん減らすよ~(笑)


=====

さてさて、お待たせしました。

クリスマスケーキレッスンの募集開始です。

12月11日(木) 13:00~
12月20日(土) 10:00~

今回は、飼い主様用のスイーツなしで、レッスン料を4,000円にさせていただきます。

写真は、今日作ったものです。
小型犬の方でも、大型犬の方でも大きさを選べるようにしました。
写真のキノコは食べられませんが、当日は食べられるものを用意しますね。
小さな星形やボーン型のクッキーも用意する予定です。

人参のすりおろしがたくさん入るキャロットケーキがベースになっています。
普段のおやつにも簡単に作っていただけます。

もう一品は、チーズケーキをと思いましたが、
ケーキばかりたくさんあっても困ると思うので、
せっかくですからクリスマスディナーになるようなものをと思っています。
どうぞお楽しみに♬


クリスマスケーキレッスン1

2014年のクリスマスケーキです。


クリスマスケーキレッスン2

小型犬用には、マフィンサイズ。
やっぱり小さいの可愛いですね。
Annyもかぶりついて食べてましたよ。


クリスマスケーキレッスン3

大きい子用にこちらのサイズはいかがでしょう?
どちらでもお選びいただけます。


お申込みは、こちらのフォームからどうぞ。

どなたでもご参加いただけます。
お申込みいただいた方に、詳細お知らせいたします。
↓↓
PC・スマホ共用 :  http://ws.formzu.net/fgen/S37196301/
携帯電話専用 :  http://ws.formzu.net/mfgen/S37196301/


では、お申込みおまちしております。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。