幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】半熟卵と鮪の中落ちのペンネ、、、義母のお誕生日でした

こんにちは、食生活アドバイザーでペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)です。
冷たい雨の一日でしたね。風邪ひきさん多いようですので気をつけましょう。


ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●12月 6日(土)13:00~ 埼玉県三郷市
今年最後の入門講座になります。

★2級認定講座

● 休日コース2日間 11月30日(日)、12月4日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

======

今日の犬ごはんは、半熟卵と鮪の中落ちのペンネ。

10409181_632550476853398_8662123621135078269_n.jpg

今日は、豪華鮪の中落ちが入ったごはんです。
一昨日義母のお誕生日祝いを我が家でやりました。

10408732_632228566885733_8443668057105020990_n.jpg

切って並べるだけの手巻き寿司をしたのです。
お刺身がいっぱい!
少しづつ色々なものが余りました。
それで、今日の犬ごはんに鮪の中落ちが乗ったという訳です。

IMG_8606.jpg

朝からケーキも焼きましたよ。
イルプルーの苺ショートは、ものすごく美味しいのです。
まずは、スポンジ生地から普通ではありません。
ローマジパンが入ることによって、どこでも食べたことのない生地が焼きあがります。

少し前まで、義妹にケーキをお願いしてたのですが、
私がこのケーキを食べさせてあげてから、買ってくるって言わなくなりました(笑)

10386403_632228683552388_2593521533823741757_n.jpg

2枚にスライスして、苺をジュースにして苺のリキュールと甘みをつけたポンシュを生地にたっぷり塗ります。
ポンシュと上のジュレだけで約一パックの苺が使われてるんですよ。

全日準備しておかなかったから、皆が来てから仕上げを。
無事に出来上がってやれやれです。

義妹曰く、
これを食べたら、どこのショートケーキも食べられないよね
ですって。
確かにそうなのですけどね。


10153633_632228660219057_5116334167576647719_n.jpg

この日の主役は、この人。
主人の母、86歳。
Juddyが懐いてくれてママは大喜びでした。

1896963_632228606885729_3269134989638310551_n.jpg

来月隣に座っている父は、95歳になります。
この年齢で二人で暮らしているのですから、私は大助かり。
少しづつお手伝いが必要な歳になりましたが、まだまだ私もお仕事をしていられそうです。

IMG_8611.jpg

いくつになっても、こうしてローソクを立ててハッピーバースデーを歌ってくれたら嬉しいですよね。
また来年も元気でこの日を迎えられますように。


というわけで、AnnyもJuddyも美味しいごはんのお裾分けをもらえました。
ペンネは、野菜と一緒に茹でて(キャベツとほうれん草)、卵を割入れて蓋をして半熟にします。
器に盛り付けてから、鮪の中落ちをトッピングしました☆
おばあちゃんとおじいちゃんに文かって、わんこたちにも元気で長生きしてほしいですね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
