幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】お揃いレシピ(親子飯)、鮭のタルタルソース

こんにちは、食生活アドバイザーでペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)です。
入門講座、2級認定講座ともに、こちらの日程が今年最後になります。

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●12月 6日(土)13:00~ 埼玉県三郷市
今年最後の入門講座になります。

★2級認定講座

● 休日コース2日間 11月30日(日)、12月4日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

======

今日の犬ごはんは、鮭のタルタルソース。

10409178_630449457063500_1613486910455280290_n.jpg

わんことオーナーさんのお揃いごはんです。
台湾では、お揃いごはんのことを
親子飯って言うそうですよ。
可愛い響きですよねぇ、親子飯って。


今年もボジョレー・ヌーボーの季節になりました。
20日に届いたのですが、オットがゴルフで泊まりだったので一日お預けでした。
さて、次の日は、何にしようかと思いましたが、
そろそろ鮭の季節も終わりなので、鮭のタルタルソースにしました。


人用は、塩コショウをしますが、わんこ用はそのまま。
両方とも表面に小麦粉をつけて、オリーブオイルとバターを熱したフライパンで焼きました。
一緒のフライパンで焼いてしまいます。
塩分のことがすご~く気になる方は、ペット食育協会®の入門講座を是非受けてみてくださいね。


ゆで卵には、人用は、ピクルスとからしマヨネーズ。
わんこ用は、ヨーグルトです。


ハンバーグとかコロッケとか、お魚のソテーの時の付け合わせは、
だいたい、にんじんとジャガイモを茹でて、後で塩コショウをするスタイルが多いです。
今日は、さやいんげんも一緒に茹でました。ブロッコリーの時もあるかな。


この時、全部一緒に茹でると、固いもの、柔らかいものがあるので、
柔らかいものは茹ですぎになって美味しくなくなります。
固いものにあと少しで火が通るという時に、青い野菜を入れるとちょうど良いしあがりになりますよ。


10696295_630675010374278_2298655548288063300_n.jpg

人用は、こんな感じ。
寒い時ってサラダは、何となく食欲が進まないので、
豚肉を刻んで、豆板醤とお味噌で炒めた物をトッピングしました。
鮭一切れでは足りないよ~と言われそうな気がしたし、
他の何か一品が思いつかなかったので、油を使うメニューがダブりましたが、
そんなときもあるよねえ。


ピリ辛肉味噌サラダは、ボジョレーにも合ってなかなか好評でした。


ご飯は、にんじんいっぱいピラフです。
以前ご紹介したことがあると思うので、探してみてくださいね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。