幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【台湾講演旅行-その2】青菜新樂園での打ち上げ

こんにちは、食生活アドバイザーでペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)です。
今月、来月にかけて2級認定講座が開催されます。


平日は、第一回目が終ってしまいましたが、
休日コースは、11月30日、12月14日の日曜日になります。
残りのお席が1席となっていますので、
ご検討中の方は、お早目のお申込みをお願いいたします。


ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●12月 6日(土)13:00~ 埼玉県三郷市
今年最後の入門講座になります。

★2級認定講座

● 休日コース2日間 11月30日(日)、12月4日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

======

さて、11月1日の須崎獣医師の台湾講演が無事に終わって、
その日の夜は、打ち上げでした。
『青菜新樂園』というお店に案内していただきました。


日本統治時代の酒工場として栄えた場所で、
今はレストランやライブハウス、アートやイベント開場などが立ち並び、
とても雰囲気があって素敵な場所です。


1IMG_8126


2IMG_8129


3IMG_8134


ビュッフェ形式で色々なお料理がたくさん並べられていて、
どれを取ろうか迷ってしまうほど種類がありました。


4IMG_8136

お寿司もありました。
台湾は海に囲まれているので、お魚も新鮮です。


5IMG_8137

これは、牡蠣のお焼きみたいな感じのもの。
食感がもちっとしていて美味しかったです。


6IMG_8138

とってもポピュラーな麺。
これはお腹いっぱいで食べられませんでした。


7IMG_8139


8IMG_8140

これは、鶏肉を巻いたものかな。


9IMG_8141

牛肉をお野菜と一緒にマリネにしたもの。
さっぱりしていて食べやすかったです。


10IMG_8142

えび、新鮮でした。
ゆで上げたばかりという感じ。


11IMG_8143

これ、珍しかったです。
生のシジミの貝をお醤油漬けにしたもの。
お酒に合う珍味です。日本では食べたことがありません。


12IMG_8145

お肉と野菜の炒め物や、その向こうには、馬蹄蟹。
これ小さいけど美味しかったです。


13IMG_8144

ちょこちょこ色々なものを取って、飲んで
講演が盛況のうちに終わって、興奮冷めやらぬうち、
お喋りも弾んでとても楽しいひと時でした。


14IMG_8148

もうお腹いっぱいといいながら、最後の一皿(笑)
また行きたいわぁ。


15IMG_8156

この日は、ちょうど今回の講演会の準備を一手に引き受けてくださった
台湾のペットグッズ販売会社、飛比楽(フェイ・ピー・ロー)キャサリンさんのお誕生日。


小さなケーキをスタッフのQちゃんが買ってきてくださって、
皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
最後に、せめてもの私たちの気持ちを込めて、

スン リー クワイ ロー!(お誕生日おめでとう!)
皆でナイショで一生懸命覚えました。


打ち上げの様子といっても、食レポみたいになりましたねぇ。
台湾旅行の様子、この後も続くかも。。。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。