幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ハッピーナッツクッキングでの、「ハロウィンディナー」レッスン終了しました

こんにちは~☆

一日どんよりしたお天気ですね。

ペットフードから手作りごはんまで、
ペットの食時のお悩みを解消させていただいます
ペット食育協会®ペット食育上級指導士®のうえずみひろこです。


10月18日(日)、ハッピーナッツクッキングが Bull Peenatsさん にて開催されました。


Bull Peenatsさんの看板犬のよしおちゃんやきんちゃんは、雑誌BUHIの表紙に登場したり、
店長さんのあゆっちさんが書いている「よしき~ん」にも登場しています。


さて、今回のハッピーナッツクッキングは、
ハロウィンに因んで、カボチャをつかったごはんやスイーツ4品を
ご参加いただいた皆さんと一緒に作りました。

FullSizeRender (2)


こちらは、出来上がりのお写真。
ぜ~んぶ参加者の皆さんが作ってくれたものです。
カボチャのモンブランもきれいにできてるでしょ。

FullSizeRender.jpg


カボチャのモンブランは、小さなパンケーキを重ねて厚みを作り、
上にフードプロセッサーにかけたカボチャをお蕎麦みたいに絞りました。
こういうのってすごく楽しくて、みんな笑いっぱなしでした。
失敗するの怖いけど、やってみたいですよね。
でも、失敗はなくて、みなさんそれぞれいい感じに仕上がりました。


IMG_7831.jpg


カボチャボールを丸めています。
中にはどんなものを入れてもいいですが、今回はクリームチーズです。


IMG_7836.jpg


出来上がったものを可愛い包材に入れたり、包んだり。
こういう作業も皆さんお好きみたいです。


IMG_7837.jpg


こちらは、サケとカボチャのクリームシチュー。
簡単にできるので、手作りごはんってすっごく簡単って感じていただけました。


IMG_7839.jpg


最後は、お持ち帰り用のケーキの箱に詰めていただきました。
すべての写真、飼い主さんのお顔が見えないのですが、笑顔が見える感じがするでしょ。





手作りごはんは、どうしても毎日やらなければいけないことでもなく、
続けていただきたいのは、水分たっぷりの食事を長く続けていただくことです。
手作りごはんは、そのための選択肢のひとつ。
水分たっぷりは、フードでもできそうですよね。


ただ、こうして季節の行事などでいつもと違ったごはんやデザートが出てくると、
きっとわんちゃんたちのオメメもキラキラ耀いて、ぺろりんこって美味しいお口をして、
飼い主さんたちを幸せな気分にしてくれると思います。


次回のハッピーナッツクッキングは、早くも「わんこおせち」が登場です。
調理施設のない場所で作るので、事前の段取りは大変なのですが(結構ハプニングもあります/笑)、
皆さんの笑顔が見たいので、また頑張ってメニューを考えたいと思います。


さて、内容は少し変わりますが、私の自宅(埼玉県三郷市)でも
「ハロウィンのわんスイーツレッスン」があります。

日時:  10月23日(木)13:00~
      10月25日(日)11:00~

参加費: 5,000円

になります。
どなたでもご参加いただけます。
お申込みいただいた方に、詳細お知らせいたします。
お申込みフォームは、こちらから
↓↓
PC・スマホ共用 :  http://ws.formzu.net/fgen/S37196301/
携帯電話専用 :  http://ws.formzu.net/mfgen/S37196301/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。