幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【ペットの食育】イオンレイクタウン内のカルチャーセンターでの入門講座

ペット食育協会®上級指導士&食生活アドバイザーのうえずみひろこです。


今日も朝から30℃越えの一日でした。
車の温度計を見たら、37℃、走り出す前には、もうちょっと高かったです。
いったいいつまでこの暑さ続くのでしょう。
そうは言いながらも、そろそろ立秋なのですね。
陽が少しづつ短くなって、夕方だけでも過ごしやすい日が早く来るといいですね。


さて、8月2日(土)に、イオンレイクタウン内のGEUGIAカルチャーセンター様にて、入門講座をさせていただきました。
暑い中、熱心な飼い主さまたちにお集まりいただき、ありがとうございました。

写真 (35)

今回は、手作りごはんを始めたいけれど、まずは、疑問や不安を解消して、作り方を学んでから始めたいという方が多かったですが、9年間も続けてくださっている方も受講してくださいました。

ブログに載せてもいいですよって言ってくださった、チョコさんの感想です。

===

先生、本日は誠にありがとうございました。
私は、ジュージヤカルチャーセンターイオンレイクタウン店のスタッフです。
今日の講座をどうしても受講したくて、シフトを休みにしてもらいました!

うちの犬は、小さい時から体が弱く、ペットフードを体が受け付けないことから、長く手作りごはんを食べさせてきましたが、ほぼ自己流だったため、一度きちんと勉強したいと思っておりました。テキスト6ページの”愛犬の手作り健康食”持ってます!あの本一冊で9年間やって参りましたので、今日勉強して、もっと簡単に、気軽に、気持ちも楽に、ご飯作りすればいいんだと、少し安心することができました。

あと、入門講座を終えて、2級認定講座へステップアップしたいなぁと思いました。

初めて犬を飼って、大事に大事に育ててきましたので、これからも愛情たっぷりご飯を作って、長生きしてもらいたいと改めて思いました。


===

初めて犬を飼って大事に大事に育ててきました、、、
こういう気持ちを人に言えるってとっても素敵ですね。

他の皆さんのお話も聞かせていただき、
皆さん愛情いっぱい注いでいらっしゃること、とってもよく伝わってきました。

ペットは、飼い主さんがいない時には、
ただただじっと帰りを待って、退屈な時間を過ごしているので、
一緒にいる時には、いっぱい話しかけてあげて
美味しいと思えるごはんをあげると
自然にそこから、会話も増えて、今までより深いコミュニケーションができるのではないかと思います。

もちろん、ペットフードも忙しい時には便利ですから、
手作りごはんのいいところとペットフードのいいところを上手く使い分けていただきたいと思います。

次回こちらでの講座は、秋に予定されています。
10月最後の日曜日になると思いますので、お近くの方、是非いらしてくださいませ。

その他現在受付中のセミナーとイベントは、こちら。

ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)
8月24日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
9月13日(土)13:00~ 東京都渋谷区恵比寿
9月27日(土)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座
●9月18日、10月2日、10月16日
●10月5日、10月19日、11月2日

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

★ハッピーナッツクッキング@Bull Peenatsさん
8月30日(日)13:30~
↓↓
http://bullpeenats.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

★犬と一緒に楽しむごはん@幸せのテーブル(ハッピーナッツクッキングと同じ内容です)
8月22日(金) 11:00~
8月31日(日) 11:00~
ブログのメールフォーム、メール、Facebookのメッセージにてお問い合わせください。





ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。