幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

久々に都内でペット食育協会®入門講座を開催!、、、幸せのおすそ分け♡


こんにちは☆
ペット食育協会®上級指導士で食生活アドバイザーの上住裕子です。


関東地方も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。
暑さがうれしいような、、、辛いような、、、
でも、青空が見えると気持ちがいいですね。
今日一日いいことがあるような気がします。


ちょっとご無沙汰していましたが、、、
久しぶりに都内での入門講座を開催いたします。
東京都渋谷区恵比寿での開催となります。


その前に、今日の犬ごはん♬
お肉もお魚も缶詰も卵もなくて困った朝、
冷蔵庫や乾物をしまってある場所をいろいろ探しましたよ~(笑)


ちりめんじゃこと納豆とレタスの早ゆでパスタです♪

写真 (33)

私が作るごはんは、

●肉・魚 → 今日はちりめんじゃこ、納豆
●野菜  → 今日はレタス(一種類は寂しいけどたまには大丈夫)
●穀類 → 今日は早ゆでのカールマカロニ

この3つの組み合わせなので、探し方もこの3種類を探します。
それで、こんなごはんができました。
味付けすれば、飼い主さまも食べられないことはないでしょ。

納豆は、たんぱく質を含む食材なので、肉・魚に入ることも、穀類に入ることもあります。
私たちも、
何もないのでコーヒーだけねとか
パンだけね
サラダだけね
という日もあるので、こんな時があっても大丈夫です。
私の朝ごはん抜きよりいいですね。

=====

ペット食育協会®ペット食育入門講座 in 恵比寿!!

久しぶりの都内での講座です。
まだ残暑厳しき頃ではありますが、
食欲の秋に向けて、愛犬愛猫たちに美味しいごはんを食べさせてあげた~い!
って思ている皆さまの参加をお待ちしております。

JR恵比寿駅から徒歩2~3分のところです。
美味しいコーヒー付きです。
詳細は、こちらでご案内しています。

↓↓
ブログ『犬ごはんレッスン』
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


=====

先日の入門講座にいらしてくださったAさんが、
四つ葉のクローバーを見つけてくれました。

お一人がIKEAでご主人とお待ち合わせ、
もうお一人は、駅まで歩かれるということで、
迷子にならないところまで一緒に歩きました。
家を出て、すぐの植え込みにクローバーが少し生えていたのですが、
歩きながらお話していたのに、瞬時に見つけてくれました。
子供の時から見つけるのがお上手で、
押し花にしたりしたんだそう。


私、生まれてから一度も四つ葉のクローバって見つけたことありません。
どんな風にしたら見つけられるのでしょうね。(探す気がないのかな/笑)


ということで、AnnyとJuddyにも幸せのおすそ分けをしてあげました。


10342426_569359396505840_2105871223730914613_n.jpg


Juddyは、頭の上にボールを乗せる仕草ににているので、
一所懸命クローバーを捕まえようとしておりました。
クローバーよりボールの方がしあわせなのになぁ~って聞こえてきたような、こないような。。。

10491153_569359419839171_1191743332085512719_n.jpg


皆さまにも、幸せのおすそ分けがしたいので、
是非、入門講座いらしてくださいね。
リアルでお会いできるのを楽しみにしております♬



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。