幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

イオンレイクタウン内JEUGIAカルチャーセンターでの入門講座が開催されます、、、【手作り犬ごはん】鮭とズッキーニのごはん

ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこです。
ご案内を忘れてました、イオンレイクタウン内のJEUGIAカルチャーセンター様での入門講座のお知らせです。

その前に、今日の犬ごはん♪
鮭とズッキーニのオリーブオイル炒めです。

写真 (30)

材料は、

ズッキーニ
黄パプリカ
レタス(前日のサラダの残り物)
オリーブオイル

チャチャッと炒めただけの簡単ごはんです。
パスタやごはんと一緒に盛り付けてどうぞ♪

=====

8月2日(土)10:00~12:00 
越谷市のイオンレイクタウン内JEUGIAカルチャーセンター様にて
ペット食育協会®のペット食育入門講座が開催されます。

お申込先は、ペット食育協会®ではなく、JEUGIAカルチャーセンター様になります。
こちらで詳細ご案内とお申込みページがありますのでご覧ください。
↓↓http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_39-15417.html


7月のペット食育入門講座は、
7月20日(日)13:00~15:30
いつものように私の自宅にて開催いたしますので、
講座ご参加希望の方は、お早目にお知らせください。
残席わずかとなっております。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51496051.html


また、都内での講座受講をご希望の方がいらっしゃいますので、
できれば8月中、会場が取れないようでしたら、9月に開催予定です。


最近のペット食育入門講座の受講生の感想は、こちらです。

手作りごはんに対するハードルがぐっと低くなりました
 
本日は、楽しい雰囲気の中、とても有意義なお話を聞くことができました。
毎日口にするゴハンがいかに大切かという事はわかっていたものの、
「手作りごはん、、、そんなに手をかけられるだろうか?」
「栄養バランスよく与えられるだろうか?」
となかなか手を出すことができずにいました。
でも、お話を伺って、
「もっと気楽に考えていいのだ!」と「手作りごはん」に対するハードルがぐっと低くなりました。
早速明日から少しづつ始めていきたいと思います。
もちろん、今きになっている肝臓の数値が安定してくれれば嬉しいですが、
今まで同じフードでも喜んで食べていたマサキチ(♀)、、、これから遅ればせながら
「ごはんのおいしさ」に開眼して、楽しく、おいしいごはんを食べてもらえるかと思うと
今から私自身も楽しみです。本日はどうもありがとうございました。  By Yuriさん


美味しいくて健康をサポートできるような食事を作っていきたい

少人数でしたのでアットホームでリラックスして講座を受けることができました。
受講して一番感じたことは、難しく考えずに楽しみながら
手作りごはんを作ってあげてくださいという事でした。
一つの工夫で自分たちと同じご飯を食べる喜びは、
ペットとの距離をより一層近づけてくれると思います。
我が家のワンちゃんは、もうシニアですので、美味しい食事、
また、健康でいられるようにサポートできるように、
楽しみながら食事を作っていきたいと思います。  By ryuくんさま


今までやってきたことは間違いではなかったとわかりホッとしました

現在、我が家の子達は、体調に問題はないのですが、
長い間手作り食を与えてきてこれでいいのかな?という不安は常にありました。
今回の講座を受講して今までやってきた事は間違いではなかったとわかりホッとしましたし、とてもうれしく思いました。
上住先生のお話も楽しく、あっという間の2時間半でした。
これからも、無理せず我が子たちの喜ぶ顔をいつまでも見続けるために、
ご飯を作りたいと思います。ありがとうございました。  By 片倉さま


断片的な知識や情報が整理できて良かったです

テキストも要点がまとまっていて、先生のお話の中で自分にとって
ポイントと思えることをさっと書き込むのにとても使いやすかったです。
2011年以降手作りをお休みしていて、
最近ドライフードだけだとカロリーオーバーになってきて、
減量し、その不満感をやわらげるのに野菜や果物をおやつ的に
あたえるようになったのをきっかけに、手作り再開の半歩くらい踏み出しつつあったので、
しっかり一歩を踏み出せそうな気がしてきました。
「楽しく手作り」というのがアットホームなレッスンの中で一番の収穫です。
ありがとうございました。  By 渡部さま


考えすぎずに楽しみながらトライしてみます

今まで、人間の食べるものは与えてはいけないというイメージがあり、
ドライフードと水、犬用のおやつしかあたえてませんでしたが、
犬の食事について正しい知識を身につけることができて本当によかったです。
食べることが大好きな子なので、手作り食でどんな反応をするのかとても楽しみです。
考えすぎず、楽しみながら手作り食にトライしてみます。
今日は本当にありがとうございました。  By Sさま


作りたい気持ちが続けられる自信につながりました

実践につなげて、犬の健康に役立てたいと思います。ありがとうございました。  By 鎌塚さま


とても楽しかったです

普通に私たちが食べているものを犬にもあげて大丈夫なんだというのは、
とても勉強になりました。
食育というと堅苦しいイメージがありましたが、
とても簡単に楽しく手作りできるということを知りました。
また、試食づくりでは、子供たちに離乳食を作ったことを思い出し、
懐かしい気分になるとともにうれしくなってきました。
本日はどうもありがとうございました。  By 柴田さま


皆さま、こちらこそありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。