幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットフードはダメ?!、、、ペットフードセミナーに行きました

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
お申込み受付中です。

7月20日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)
8月 2日(土)10:00~12:30 埼玉県越谷市(カルチャーセンター)
8月29日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

=====

写真 (29)

ペット食育協会®の指導士でもあります、豊福先生のローズ動物病院が主催された
(株)リフレックス代表取締役の水上晴由氏のフードセミナーに行ってきました。


水上氏は、ご自身の犬の病気を通してペットの食の安全性の大切さに気づき、
オールナチュラルフードをいち早く日本に取り入れた先駆者です。


ペット食育協会®では、手作りごはん「も」 ← ここ大事!
オススメしていますが、
ペットフードはダメだよ
ということは、どの指導士もお伝えすることはありません。


どちらのメリットもデメリットも理解して、
飼い主さまとそのわんちゃん、ねこちゃんに合った食事を
飼い主さま自身でアレンジしていただけるようになることが
大切だと日々感じています。


ペットフードも使いたいという飼い主さまもいらっしゃるので、
こういうセミナーに出られるのはとてもありがたかったです。
この日の趣旨は、


毎日食べるものだからこそ、いま一度考えてみませんか?
●いろんなペットフードがあるけど、どうやって選べばいいの?
●それぞれのペットフード、何が違うの?
●添加物が気になるんだけど、、、
などの疑問が解決するような答えが見つかる
という内容になっていました。


内容に大きく共感できる部分も多かったです。
入門講座、2級認定講座でお伝えしている内容が間違っていないことも確認できました。


一方で、疑問が残る点もありました。


どんなセミナーや本でもそうですが、
自分の考えにすべてがピッタリ当てはまることってないと思います。


どちらかが正しくて、どちらが間違いで、、、ということではなく
色々な意見を聞いて、その中から自分に合った考え方を選び取るということをしていただくと
色々な情報に惑わされることがなくなるかもしれません。


ということで、今回のセミナー、私と違う考え方もあって、
また勉強になりました。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。