幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

フォトパネルの1dayレッスン@ザイシックザール

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
お申込み受付中です。

7月20日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)
8月 2日(土)10:00~12:30 埼玉県越谷市(カルチャーセンター)
8月29日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


=====

10436010_515628348538728_5864257704672836428_n_20140708162904d1a.jpg


ザイシックザールのまゆえ先生にお願いしていたフォトパネルのレッスンがありました。
この1 dayレッスンをやることになった経緯はこちら
↓↓
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-867.html


4人の参加者の作品です。
偶然にも皆さん、犬飼さん、そしてわんこの食育繋がり、、、そして私の講座に来てくださった方にも久しぶりでお会いでき、楽しいひと時でした。
みんな初めてでしたが、上々の仕上がり~♬

秋には私の自宅でも開催予定と勝手に決めてますので、
日程の都合や、遠くて参加できなかったという方は、
是非お集まりいただければと思います。

写真 (16)


私は、やっぱりまずは、長女Annyの写真から。
もうちょっとちゃんとプリントアウトしたほうがよかったかなぁとちょっと反省。


写真 (14)


まずは、写真に合わせる布選び。
ささっと決まるかと思いきや、意外とここで時間がかかります。
柄物の記事は、写真を邪魔しないように効果的なところに位置決めを。
私は、ワンパターンの繰り返しの柄だったので、迷わずに済みました。


写真 (15)


布選びが終わったら、2mm厚さのカルトナージュ用のボードに
写真の大きさを切る作業。
全体の位置のバランスと写真の大きさをどれくらい開けるかを考えないと
切った時に大きすぎた~ということになったりします。

途中で写真撮影を忘れて
パネル作りに没頭してしまいました。


10436010_515628348538728_5864257704672836428_n_20140708162904d1a.jpg


ということで、みんなの完成図がこちら。
それぞれ個性豊かな布選びで、また作る時の参考になりました。
こういうのって、みんなでワイワイ言いながら作ったら
絶対に楽しいです。
途中、苦戦したところも無きにしも非ずですが、
完成するとそんなことはどこ吹く風っていう感じです(笑)


写真 (10)


さくらちゃんのママさんは、とても布選びがお上手でした。
難しい大柄なのに、とても写真の雰囲気と合ってますよねぇ。



写真 (13)


レオままさんのは、和柄。
和柄にするって決めてたの~ってとても楽しそうに来てくれました。
こちらもレオ君の雰囲気にぴったり合っていて素敵な仕上がりでした。


写真 (12)

元気なミニピン、ももちゃんにぴったりの元気カラー。
柄をどんな風に悩まれてましたが、
すごくお洒落に仕上がりました。


みんな、どうしよう???
って言ってたので、まゆえ先生は大変だったかも。
でも、的確なアドバイスでみんな初めてなのに素敵なフォトパネルになりました。


まゆえ先生、未熟でわがままな生徒をきちんと導いてくださってありがとうございました♡

ザイシックザールのブログはこちら
↓↓
http://ameblo.jp/seinsch/
アトリエでは、色々なワークショップやっていらっしゃるので
是非お立ち寄りください。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。