幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



犬ごはんのお料理教室、第2回ハッピーナッツクッキング終了しました。

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
お申込み受付中です。

7月20日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)
8月 2日(土)10:00~12:30 埼玉県越谷市(カルチャーセンター)
8月29日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

=====

写真 (23)


6月15日(日)、犬ごはんのお料理教室、第2回ハッピーナッツクッキングが開催されました。
第一回目の様子はこちら
↓↓
http://bullpeenats.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

ハッピーナッツクッキングが開催されるようになった経緯はこちら
↓↓
http://bullpeenats.blog.fc2.com/blog-entry-216.html


第2回目は、憂鬱な梅雨をキラキラに変える
カラフルプルプルゼリー寄せセット
でした。



写真 (20)

Bullpeenatsさんところのよしおちゃん。
ちょっとはにかみやさんです。女の子ですよ、お間違いなく(笑)


写真 (21)

こちらは、きんさん。
私、とても気に入られちゃって、椅子を乗り越えてペロペロ攻撃を受けました。
この年になっても、犬には絶対に好かれます。


写真 (24)

まずは、、、
●鶏手羽肉、赤・黄パプリカ、アスパラ
●鮭、カボチャ、オクラ、ミニトマト

2種類のお惣菜ゼリー寄せを作りました。


写真 (25)

そして、あと二つは、
●オレンジジュースベースのバナナ、ブルーベリー入り
●ココナッツミルクと豆乳にクコの実入り

のデザートゼリー寄せを作りました。

皆さん、大事に保冷バッグに入れているところです。
今回は、お持ち帰りの時間や、季節柄の暑さも考えて
常温で固まるアガー(紅藻類)を使いました。

ゼラチンよりしっかりしていて、寒天より柔らかいという食感です。

写真 (19)

最後は、私が作ったフィナンシェとタピオカのココナッツミルクで反省会。
皆さん、とても喜んでくださって、
お持ち帰りした後も、たくさんInstagramにわんちゃんが食べている様子をアップしてくれました。

梅雨の季節も、気持ち次第で楽しい毎日が送れますね。
一年のうちでいちばんストレスの多い季節とも言われています。
皆さま、どうぞ体調崩さないように上手に乗り越えてくださいね。

写真 (23)

最後はやっぱり写真撮影。
この時間もまた犬ごはんの料理教室の楽しみでもありますね。
この時から、お留守番わんこが食べている姿を思い浮かべてるんですもんね。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
