幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影のお仕事でした、、、【犬ごはん】鶏胸肉とセロリーのスープごはん


6月以降のペット食育協会®の講座開催予定が決まりました。

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
埼玉県三郷市での開催です

6月12日(木)10:00~12:30
6月29日(日)13:00~15:30
7月19日(土)13:00~15:30
8月29日(日)13:00~15:30

★もうちょっと勉強したい方のためのペット食育士2級認定講座

5月25日(日)、6月 8日(日)、6月22日(日)10:00~15:00
6月27日(金)、7月11日(金)、7月25日(金)10:00~15:00
7月13日(日)、7月27日(日)、8月10日(日)10:00~15:00

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

=====

今日の犬ごはんは、鶏胸肉とセロリのスープごはん。

撮影3

=====

ペット食育協会®上級指導士で食生活アドバイザーのうえずみひろこです。


昨日は、撮影のお仕事がありました。
アウトドア向きの犬ごはん一品とデザート一品のレシピ提供と
私の自宅での写真撮りも一緒にというご依頼でした。


撮影1


こういうお仕事はとても好きです。


撮影2


いつも作る犬ごはんは、10分くらいであっという間に完成ですが、


食材を一食分盛り付ける
食材一品づつのカットを撮る
切っているところを撮る
調理しているところを撮る
出来上がりを撮る


というたくさんのカットがあるために、
食材を切っているときなどは、
しばしばスローモーションモードが入ったり、、、
ストップモーションになったり、、、
で、一品30~40分かけて写真を撮ります。


何を作ったかは、まだ、ひ・み・つ~(笑)
会報誌なので、多くの方の目に触れることはないのですが、
発行された時には、またブログでご紹介しますね。


=====

ということで、今日の犬ごはん。
入門講座では、いろいろと質問が出ます。


***
ブログできれいな色のごはん拝見しています。
いつもいつもカラフルな彩りじゃないとだめですか?
***

こんな感じのご質問。


栄養バランスを整えるという意味で、彩り良くとお伝えしていますが、
冷蔵庫にそれほどたくさんの野菜がいつもいつも常備されてるお宅も珍しいかと思います。


ペットのごはんを作るためにこれを買わなければできないということはないので、
今日は1~2種類の野菜しかないという日があってもOK。
数日単位で彩り良くしてくだされば大丈夫ですよ。


今日の犬ごはんは、鶏肉のほかに、セロリと大根です。
前の日に取り分けておいた、わかめのお味噌汁の具をちょっと入れました。
味わってみると、とても美味しいです。
私は、美味しさも栄養の大きな割合を占めると思っています。
頑張って作っても、飼い主さんが美味しいそうと感じられないごはんって、
ペットたちにあげる時に、美味しいよ~って言ってあげられないような気がするのです。


ペットたちは、飼い主さんの様子をいつも伺っているから、
美味しそうじゃないなぁという顔は決してしないように。
今日のごはんも美味しいよ~って言ってあげてくださいね。


撮影4


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。