幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】スパニッシュオムレツ、、、手作りしたのに食べてくれない?

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
埼玉県三郷市での開催です

5月17日(土)13:00~15:30 →こちらの講座は、5月18日に変更になっています
5月28日(水)10:00~12:30

★もうちょっと勉強したい方のためのペット食育士2級認定講座

5月20日(火)、6月3日(火)、6月17日(火) 10:00~15:00

5月25日(日)、6月8日(日)、6月22日(日) 10:00~15:00

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


☆☆☆
5月11日(日)の犬と一緒に楽しむごはん『愛彩弁当』は、
9日まで受け付けています。
↓↓

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-863.html


=====


今日の犬ごはんは、スパニッシュオムレツ。


スパニッシュオムレツ


=====


ペット食育協会®上級指導士&食生活アドバイザーのうえずみひろこです。


毎日時間の許す限り入院中の母の病院に行っています。
帰ってくるのがもう6時を回っていると、
自分たちのごはんも、犬ごはんも簡単にあるもので作るということになります。


今日は、冷蔵庫になるもので、犬も人も一緒に食べられるごはんを、
ということで、スパニッシュオムレツにしました。


少し塩味をつけて一緒に食べてもいいし、
味付けなしで、人はトマトソースやケチャップをかけて食べてもいいですね。


中にいれた食材は、

赤、黄パプリカ
マッシュルーム
ジャガイモ
セミドライトマト


あらかじめ炒めて、溶き卵の中に入れてオムレツを作ります。
返すのが難しい人は、そのままゆっくり火を通して
オープンオムレツでもいいですね。


犬ごはんを食べてくれないという子には、こういうタイプのものをあげてみるのもいいかもしれません。
たくさん水分があると食べにくい子もいますので、試してみてくださいね。


寝たきりになっている子にも食べさせやすいタイプの犬ごはんだと思います。
人間のように、ドロドロ状のものをスプーンで食べさせるのは難しいですよね。
お口にポンっと一口サイズのものを食べさせてあげてください。
もちろん、寝たきりでも食欲があって何でも食べられる子にということになります。


食べてくれない理由はいろいろあると思いますが、また後日詳しく書いてみたいと思います。
では、今日はこの辺で。。。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
