幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



須崎恭彦獣医師の最新刊本『今あるがんに勝つ!手作り犬ごはん』

今日の犬ごはんは、鶏レバーと筍と水菜のパスタ。


レバーと水菜のパスタ


=====


初夏の陽気ですね。
着ているものも半袖 Tシャツに薄手のシャツブラウスと一気に薄着になりました。
軽やかな気分になりますね。


先日須崎獣医師の最新刊本が発売されました。


手作り犬ごはんの本


『今あるがんに勝つ!手作り犬ごはん』


です。
とっても重篤な病の子たちのために書かれた本と思われがちですが、
毎日の食事に予防としてコツコツと取り入れるのに、とても参考になる本だと思います。


病気になったので食事を見直したいという方が多いのですが、
元気なうちから体作りをしておくと、
もしも病気になった時に、


何を食べさせたらいいのだろうか?
1から栄養のこと勉強しなくちゃ


ということを考えずにすみますから、
食事に関してのストレスや悩みが少なく、治療に専念できて遠回りをしなくてすみますね。


この本の発刊に当たり、私もレシピ提供のお手伝いをさせていただきました。


須崎動物病院のサイトに、目次が出ていますので参考にしてくださいね。

http://www.susaki.com/publish/book19.html


=====

さて、今日の犬ごはんは、鶏レバーと筍と水菜のパスタ。
先日の入門講座に珍しく猫ちゃんの飼い主さまがいらしてくださいました。


犬は、濃い色のお野菜に含まれているβーカロテンを体の中でビタミンAに変換することができますが、
猫ちゃんの体には、そういう仕組みがないので、ビタミンAを含む食材を摂ることが大切なんですね。


その代表としてレバーを使ったごはんを紹介したのですが、
その余りがあったので、我が家の2wansたちにもレバーを使ったごはんを作ってみました。


この日は、今が筍を茹でたので、旬の食材としてせん切りにして入れました。
あとは、ニンニク、水菜、トマトも一緒に炒めて、
最後に前の日の残りのパスタに味をからませました。


フライパンに残った油もお湯を入れてきれいに洗うようにして
油に溶けだす栄養も丸ごとスープとしてパスタにかけてあげました。


このまま飼い主さんのごはんにもいけそうでしょ(笑)


☆☆☆
先日ご紹介したハッピーナッツクッキングは、12日募集開始からあっという間に6名さま定員になってしまったようです。
同じ内容のレッスンを自宅でも予定していますので、日程が合わなかったという方いらしてください。
5月11日を予定しています。また、募集のご案内をしますので、是非にという方は予定を開けておいてくださいね。


=====

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



=====


★かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)
埼玉県三郷市での開催です

4月26日(土)13:00~15:30
5月17日(土)13:00~15:30
5月28日(水)10:00~12:30
6月12日(木)10:00~12:30
6月29日(日)13:00~15:30


★もうちょっと勉強したい方のためのペット食育士2級認定講座

5月3日(土/祭日)、5月4日(日/祭日)    10:00~17:00
5月20日(火)、6月3日(火)、6月17日(火) 10:00~15:00
5月25日(日)、6月8日(日)、6月22日(日) 10:00~15:00

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
