幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



4月、5月のペット食育協会の講座ご案内、、、【手作り犬ごはん】鶏とアスパラのごはん


今日の犬ごはんは、鶏胸肉とアスパラのごはん。


鶏肉とアスパラのごはん


=====

ペット食育入門講座ですが、3月16日(日)の講座、まだお席があります。
10:00~12:30
なので、ちょっと朝が早いかな?
もし、是非にと言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。


4月、5月の講座のお知らせです。


★かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)

4月12日(土)13:00~15:30

4月23日(水)13:00~15:30

4月26日(土)13:00~15:30


★もうちょっと勉強したい方のためのペット食育士2級認定講座

4月15日(火)、4月17日(木)、4月23日(水)10:00~15:00

5月3日(土/祭日)、5月4日(日/祭日)10:00~17:00

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


=====

少しづつ暖かくなって、スーパーに並ぶお野菜の色も変わってきましたね。
特に色々な野菜の菜の花が出回っています。


菜の花って一種類だと思っている方もいると思いますが、
あぶら菜科の野菜は、春になると塔立ちして、みんな菜の花が咲きます。


花が蕾のうちに茎ごと食べるととても美味しいのです。

菜ばな とか 蕾菜 とか かき菜 
とかって、みんな何かの野菜の菜の花です。

こちらは、去年の今頃のブログ

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-date-201303.html

白菜やブロッコリーの菜の花や水菜の菜の花の写真をのせてました。
去年は、白菜が巻かずに開いたままだったので、
塔立ちした菜の花をたくさん楽しみましたけど、
今年の白菜は、大成功だったので全部収穫して食べてしまいました。


今日の犬ごはんは、さらに季節を飛び越えて
アスパラの入ったごはんにしました。


私とオットは、エビと一緒に炒めていただきました。


アスパラは、下の方を両手で持ってポキンッと折れるところから下は固いので、
その部分を薄切りにして入れてます。

他に入っているものは、

鶏胸肉
ブロッコリーの茎
赤・黄ピーマン
白菜
にんじん
えのきだけ
わかめ

でした。


冬野菜に少し飽きたので、これから色々な野菜が出回るのが楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
