幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】ひな祭りのごはん

今日の犬ごはんは、菱餅風ちらし寿司。


ひなまつりのごはん


=====

2月も終わりですね。
3月の行事と言えば、3月3日のひな祭りですね。
もう数日しかありません。


ということで、今日はお雛祭りの犬ごはん、ご紹介します。


トップのごはん、こんな型を使って作りました。


ひな祭りのごはん型


牛乳パックを筒型に4cmくらいの太さに切ります。
正方形の角のを両手で引っ張ると、ひし形の形になります。


牛乳パックより小さなものがあれば、小型犬には小さいもので作ってみてください。

材料はいたってシンプルです。

一番下は、ブロッコリー
真中は、少しお酢の味がついたごはん
その上は、トラウトサーモンをさっとゆでました

錦糸卵を飾って、菜の花の葉や桃の花をあしらってみてください。



真中のごはんの部分は、ジャガイモのゆでたのでもいいかもしれません。
ポテトサラダ風のごはんになりますね。


材料と作り方は、わんシェフ見習い中に載せますね。
プロのごはんの幸せのテーブルを見てくださいね。

↓↓

http://wanchef.com/H/index


=====

3月のペット食育協会®の認定講座ご案内です。

■入門講座

3月16日(日) 10:00~12:30 埼玉県三郷市  残席3
3月29日(土) 11:00~13:30 東京都渋谷区恵比寿


■2級認定講座

① 3月12日(水)10:00~15:00
② 3月20日(木)10:00~15:00
③ 3月26日(水)10:00~15:00
の3日間。


詳しい内容は、こちらでご確認ください。

↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


=====


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
