幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


わんこクリスマスケーキレッスン&お茶会ご報告


今日の犬ごはん(おやつ)は、わんこクリスマスケーキ♪


わんこケーキレッスン6


=====


今年もあと2日。
いかがお過ごしですか?


今年の暮は、

大掃除しなくっちゃ
忙しい
間に合わない
イヤだイヤだ

こんな言葉は一切言わないで過ごそうと思って今日までのんびりしました。


できていないことは山ほどあるけど、
毎年やっていることなので、
きっときっと、大丈夫。
できることをできるペースでやるだけ、
って思ったらとっても気が楽です。


さて、先日、わんこクリスマスケーキと
わんこおせちのレッスンをしました。


まずは、クリスマスケーキレッスンの模様から。
平日と休日に、併せて7名の方がいらしてくださいました。


わんこケーキレッスン5


どうでしょう?
みんな上手にできてるでしょ。
お菓子作り初めての方もたくさんいましたが、
皆さんご自分のわんちゃんを思い浮かべて
可愛くデコレーションしてくれました。


わんこケーキレッスン3


まずは、スポンジシートを焼くところから、
粉はふるいながら入れましょう♪


わんこケーキレッスン1


型を作って焼きあがったスポンジシートはこんな感じ、
ふわふわ~~!


わんこケーキレッスン2


ロールの中に入れるくだものを刻んでいるところ。


わんこケーキレッスン4


さて、どんな風に飾りましょう。
皆さん真剣な眼差し。


わんこケーキレッスン8


全粒粉のクッキーを骨型に抜いて、
キャロブとスキムミルクを溶いたクリームで、
クッキーに名前や模様を描きました。


わんこケーキレッスン7


こんなところにお絵描きする人も。。。


わんこケーキレッスン9


皆さん、わいわい盛り上がって楽しいレッスンでした。
お陰さまで無事終了してホッとしています。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
次回は、バレンタインケーキレッスンを予定しています。


キャロブを使ったガトーショコラはどうかな?
と思っているのですが、試作はこれからです。


おせちレッスンの様子は、また次回に。。。


=====


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
