幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】白菜とシーフードのクリームシチュー

12  5日(木)13:10~ 東京都渋谷区恵比寿
12月12日(木)13:00~ 埼玉県三郷市

にて、ペット食育協会(R)主催の
かんたん!愛犬・愛猫の手作りごはん(正式名称:ペット食育入門講座)があります。
年内の私の講座は、この講座が最後になります。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51865398.html


=====


今日の犬ごはんは、白菜とシーフードのクリームシチュー。


白菜のクリームシチュー


=====


12月に入って朝夕のお散歩もコートを着ないと出られなくなりましたね。
飼い主さんが風邪をひくと、わんこのお世話が楽しくできなくなるので、
体調管理、万全にしておきたいですね。


マンション内をお散歩すると、
クリスマスイルミネーションが次第に増えています。
そろそろ明りが灯る頃に家をでると、
まだ、一緒に写真が撮れる明るさなので、
昨日は、かわいいツリーの前で2ショット。


夕暮れのお散歩


そんなお散歩が終わった、昨日のごはんは。
白菜とシーフードのクリームシチューです。


白菜


我が家の白菜、まず一個収穫してみたのですが、
結構もてあましぎみです。


玉ねぎを使わずに
白菜いっぱい入れて、

昆布を細かく切ったもの
いりこ
ブイヨン
塩、こしょう

で味付けをしました。


わんこ用は、塩、こしょうで味を調える前に取り分けました。


シーフードミックス消化悪そうですが、
わんこはたんぱく質の消化は得意ですから
我が家ではあまり気にせずに使っています。


心配な方は、フープロで細かくしてお団子にするのもいいかもですね。


昨日は牛乳を使いましたが、
ダメな子は豆乳を使ってみてくださいね。


=====


■かんたん!愛犬・愛猫の手作りごはん(ペット食育協会入門講座)は、


●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿

●12月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅 


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


-1 Comments

初めての株 says..."No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.01.06 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
