幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】牛肉と大根とりんごの炒め物

今日の犬ごはんは、牛肉と大根とりんごの炒め物。


牛肉の炒め物


=====


風にちらちらと紅葉した葉が舞って秋もそろそろ終わりでしょうか。
来週は、もう12月。
何だか気ぜわしくなりますね。


AnnyとJuddyは今がいちばんお散歩を楽しめる季節。
落ち葉がたくさん溜まっているところを
わざとザクザク踏みしめて歩いています。


きれいな桜の落ち葉に囲まれて、
陽射しを浴びてきもちいいお散歩の日。


秋の散歩


この日は、義母のお誕生日で我が家に家族みんなが集まりました。
その時に、お肉やシーフードをホットプレートで焼いて
みんなでわいわい賑やかにご馳走を食べたのですが、
ちょっと節約して買ったオーストラリアンビーフの人気度がイマイチでした。


その日、準備で忙しくて、わんこ用のお肉が全くないのに気がつかず、
わんこ用のごはんは、納豆ごはん。


なので、翌朝、牛肉を使ったご馳走ごはんにしてあげました。


これからの季節、りんごが余って困ります
っていう方いらっしゃるのではないでしょうか?
どうぞ犬ごはんにも入れてあげてくださいね。


すりおろしてもいいし、今日のごはんのように炒めても
わんこたちは喜びます。
生で齧るのが好きなわんこはどうぞそのままで。。。
ごはんを冷ますのに最後にお水を足しています。


今日の犬ごはんは動画にしてみました。
風邪でもないのに、ちょっと鼻声ですが、
作っているところも入っているのでどうぞご覧ください。





オイスターソースやお醤油で味付けすると
飼い主さんも一緒に食べられそうですね。


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。


=====


■かんたん!愛犬・愛猫の手作りごはん(ペット食育協会入門講座)は、


●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿

●12月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅 


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

①11月30日
②12月 7日
③12月14日 
いづれも10:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。