幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

Etienne(エチエンヌ)のぷにゅぷにゅ、、、【手作り犬ごはん】ブリのみぞれ煮


今日の犬ごはんは、ブリのみぞれ煮。


ブリのみぞれ煮


=====


犬ともさんからいただいた、
Etienne(エチエンヌ)のぷにゅぷにゅ~♪



Etienne(エチエンヌ)のぷにゅぷにゅ


すっごくかわいいの。
もちろんお味もグッドです。


バナナといちごのマシュマロで
底がチョコレートでコーティングされています。(何種類かあるみたい)


その名も見た目通り、食感通り、『ぷにゅぷにゅ』。


わんこLoveのお友達へのプレゼントに最適ですね。
ただし、これは、飼い主さん用でわんこ用ではないので気をつけてくださいね。


ちなみに、マシュマロの材料は、
生の卵の白身でございます。


しっかり泡立てた白身に
お砂糖を熱々に煮詰めたシロップとゼラチンで固めます。
熱々のシロップを入れた時点でかなり熱がくわえられますが、
与えていいかどうかは、飼い主さん次第。


食育の講座に来ていただいた方は、判断できますね。



さて、今日の犬ごはんは、ブリのみぞれ煮。
みぞれ煮ってご存知ですか?


食材を煮て、最後に大根おろしを入れるお料理です。
大根が美味しくなる冬のお料理ですね。
体も温まります。


お魚の生臭い臭いを消してくれてさっぱりいただけます。
今日のはわんこ用ですが、飼い主さんも味付けして一緒にどうぞ。
鶏肉や鮭などでもいいかもしれません。


大根おろしを生で食べてくれないの
というわんこたちにもオススメです。
大根おろしは最後に入れてひと煮たちさせるので、
ツンっ!という辛さがなくなって食べやすくなります。


大根って火が通るのに時間がかかるので、
時間をあまりかけられないという時にも便利。


大根おろしを作る方が大変かもしれませんが、、、(笑)


今日は、ブリの他に

焼き豆腐
かぶ
かぶの葉
にんじん
こんにゃく(小さく切りました)
すりおろした生姜

など入っています。


急に大気の乾燥が進んできましたから、
喉がいがいが~なんて飼い主さんも多いのではないでしょうか?


そういう時は、わんこたちも要注意。
寒くなったからあまり水分補給必要ないわと思っているかもしれませんが、
喉がカラカラになったら乾燥しているサインです。


飼い主さんは、あたたかい飲み物など補給してくださいね。
犬ごはんは、やっぱり つゆだく がいいですね。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。


■入門講座は、


●11月24日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅

●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿

●12月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅 


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

①11月30日
②12月 7日
③12月14日 
いづれも10:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。