幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】ひき肉のスクランブルエッグ

今日の犬ごはんは、ひき肉のスクランブルエッグ。


ひき肉のスクランブルエッグ


=====


今日は二十四節季の『立冬』。
暦の上ではもう冬ですね。


今日は冷たい雨でしたが、
これからだんだんと霜が下りたり
木枯らしが吹いたりするんですね。


特別に何を食べるという行事はないけれど、
これからの季節、体を労わって栄養を取りましょう
っていう中国のことわざがあるそうな。


酵素がいいからとスムージーなんか飲んでる人で
体が冷えちゃうという人は、
この季節に採れる食材を季節の調理法で食べてみましょう。


サラダを温野菜に変えるだけでも違いますよ。


紅葉


立冬とは言え、まだアニジュデ地方は、これから秋が深まりゆくという感じです。
それでも、ここ数日はだいぶ冷え込んで、少しづつ木々の葉も
きれいな色になってきました。


これからだんだん忙しくなる季節なので
風邪を引かないように気をつけましょうね。




さて、、、今日のごはんは何にしよう?
と困った時に我が家で必ず出てくるのはオムレツです。


朝卵を食べるという習慣がないので、
こうして時々ドカッと卵料理をします。


人間用は、ひき肉少なめ。
玉ねぎとマッシュルームを予め炒めておいて、
オムレツ用の卵で包みます。


つけあわせは、簡単に
にんじんとさつまいもを茹でたもの。
いただく時に塩をパラパラっと振っていただきます。


AnnyとJuddyのごはんも同じ材料で。
こちらの方がお肉の割合が多くて
卵で包むのは面倒なので、マッシュルームも一緒にスクランブルエッグ風。
玉ねぎは抜いてありますよ。


後から、スープに使ったワカメとサラダのトマトを
トッピングしました。


ひき肉のオムレツ


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。


■入門講座は、

●11月16日(土)13:00~15:30 東京都千代田区飯田橋
 アップを忘れていました。まだ受け付けております。
 お申込みお急ぎくださいね。


●11月24日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅

●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿

●12月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅 


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

①11月30日
②12月 7日
③12月14日 
いづれも10:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


1 Comments

株の初心者 says..."No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013.12.27 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。