幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはん】鶏胸肉と野菜の蒸しもの

今日の犬ごはんは、鶏胸肉と野菜の蒸し煮。


鶏胸肉の蒸し煮


=====

もう日付が変わったので昨日のことですが、
Halloweenは楽しみましたか?


Halloween.jpg


うちでは、オットが外で食事だったので
特に変わったこともなく、
私は、お弁当なんか買ってしまおうかとも思ったのだけど、
鶏の胸肉の買い置きがあったので、
わんこたちと一緒に食べられるごはんを作りました。


鶏肉と野菜の蒸し煮です。


蒸し料理1


お鍋にオリーブオイルを入れて
大きめに切った鶏肉と並べて、
早く煮えて欲しい野菜から順にならべるだけ。


くたくたのいんげんが好きなので、
鶏肉と一緒にいんげんとにんにく(画像ではみえませんが)をいれました。


蒸し料理


その上に、白菜、にんじん、れんこん、ブロッコリー、えのきだけ。
適当に冷蔵庫にある野菜を入れちゃってくださいね。
あとはお鍋が美味しくしてくれます。


そうそう、白ワインなんか入れちゃいました。
アルコール分は加熱すると飛んでしまうから大丈夫。
それと、味付けなしでもOKですが、
少し塩を振って、蓋をして、
それから火を付けました。


強火で沸騰したら、弱火にして10分ほど。
火を止めて5分程するとこんな風になります。


蒸し料理3


わんこ用は、わんちゃんのお口サイズに切ってくださいね。
うちは、Annyは大きいものでもよく噛むので
わりと大き目。
Juddyは食事のときは噛まないので、
小さめに切ってあげています。


Annyは、炊いたごはんななしです。
とってもいい味のスープが出るので、
それをかけてあげてから水増ししました。


飼い主さん用は、スープを煮詰めて
お好きな味付けをして
そのソースをかけていただきましょう。


白菜がとろりんと鶏のお出汁を吸って
すごく美味しくなりましたよ。


どうぞお試しくださいね。



そう言えば、11月、12月のペット食育入門講座では、

『おまけ』

があるのでした。
今日は長くなるので、明日お知らせしますね。
では、また明日、、、おやすみなさい。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

■入門講座は、


●11月24日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅

●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿

●12月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅 


11月末自宅での講座があります。

1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

①11月30日
②12月 7日
③12月14日 
いづれも10:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
