幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏肉のポタージュ風

今日の犬ごはんは、鶏肉のポタージュ風。


鶏肉のポタージュ風


=====


台風が接近していますね。
雨が降り出す前に早めのお散歩をしました。



なかなか本当の秋晴れになりませんね。
鼻水タラタラの人も
喉がイガイガの人も
どうぞお大事にしてください。


野の花


昨日の犬ごはんは、鶏肉のポタージュ風。


鶏肉と野菜を煮て、
すりおろしたジャガイモを入れて火を通し、
ミルクを入れただけでトロミがつきます。


おかわかめという沖縄伝統野菜も刻んで入れたら、
さらにとろっとろに。


ジャガイモをすりおろす技は、
今日のFacebookのAll Aboutのウォールで紹介されてました。


簡単手間なしの技、どんどん取り入れましょう。
美味しいものは意外と簡単に作れますよん。


ということで、今日は簡単ですがここまで。
おかわかめは、またご紹介しますね。



では、今日の入門講座の準備をします。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

■入門講座は、

●10月15日(火)13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
●10月26日(土)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿

●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿


自宅での入門講座は、Juddyがヒートのため、11月は開催いたしません。
ご了承ください。
よろしければ、都内の講座にお越しくださいね。


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

12月以降の開催となります。
10月末までには、日程アップさせていただきますね。
もうしばらくお待ちください。


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。