幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】鶏肉と柿と蕪の炒め物

今日の犬ごはんは、鶏肉と柿と蕪の炒めもの。


鶏肉とカブとカキの炒め物


=====


『カキには七つの長所がある』

古い書籍にそう記されているそうです。



その1.長寿
その2.陰を養う
その3.カキの木に鳥の巣はなし
その4.木から落ちる虫がなし
その5.霜後紅葉は目の保養に
その6.カキをお客のもてなしに
その7.その落葉に落書きできる

東方栄養新書より



一つ気になることがあるとすれば
寒の食材(体を冷やす)ということでしょうか?



なので、他の食材と一緒に炒めてみましたよん。
ショウガやにんにくなどを少し入れてもいいですね。



わんこごはんだけでなく、
飼い主さん用のごはんにもお試しくださいね。
柿の甘味が鶏肉とよく合いまする。



ちょっとお醤油をかけて味見をしたら
うんうん、、、とってもいけますわよ。



ということで、久しぶりの今日の犬ごはんでした。
この犬ごはん、次回の入門講座で調理実演させていただきます。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

■入門講座は、

●10月15日(火)13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
●10月26日(土)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿

●12月 5日(木)13:15~15:45 東京都渋谷区恵比寿


自宅での入門講座は、Juddyがヒートのため、11月は開催いたしません。
ご了承ください。
よろしければ、都内の講座にお越しくださいませ。


1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、

12月以降の開催となります。
10月末までには、日程アップさせていただきますね。
もうしばらくお待ちください。


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
