幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



最近の手作り犬ごはん、、、秋の講座ご案内


今日の犬ごはんは、作り置きのごはんです。


最近のごはん


=====


こんにちは~♪ みなさま、、、

残暑お見舞いもうしあげます。

いかがお過ごしですか?




入門講座や2級講座を受講してくださった方々にも
すっかりご無沙汰してしまいました。


8月の伊藤講師の一級講座を受講したい方が
たくさんいらっしゃって、
お陰さまで、私の2級講座でも
たくさんの受講生にお会いすることができました。


お久しぶりの方あり
初めての方あり
つい数日前に入門講座でお会いした方あり
と色々ですが、


最近は、2級講座に興味をお持ちくださる方が
たくさんいらしてとても嬉しいです。
ありがとうございます。


入門講座を受けて、何も問題なく手作りごはんを続けられる方は
もちろんそれだけで大丈夫なのですが、


● 何となく不安
● これでいいのかなぁ?
● やればやるほど疑問がわいてきた!
● これでいいって言ったけどホントのところはどうなの?
● もっと犬ごはんに自信を持ちたい!
● やっぱりカロリー計算とか知りたい!
● とにかく勉強してからじゃないと不安
● サプリメント三昧の毎日だけどこれって必要?
● 最近自分自身の栄養のことも興味がわいてきた


という方には、2級講座はとってもお勧めですよ。
何よりも不安な気持ちであげるごはんより
自信に満ちた笑顔であげられるごはんの方が
絶対の絶対にパワーがあることは確かです。


不安な顔を一年間見ているわんこと
笑顔を一年間見ているわんこと
どちらが幸せでしょう?


、、、な~んて、残暑お見舞いがいきなり
講座の宣伝になってしまいました。



それにしても暑いですね。


夏の空


毎日こんな空を見ながら、



アンディウォーホール


ガリガリ君を齧りながら
こんなアンディウォーホル風の写真に変身したり、


畑と氷


畑仕事をして、汗だくになって
冷たい氷の美味しさを改めて感動したり、、、


私も皆さんと同じ
暑い夏を過ごしております。


夕暮れが少しづつ早くなってきたので、
9月には夕方のお散歩ももう少し楽になるといいですね。


=====


最近の犬ごはんは、作り置きが多いです。
ドカッと作って数日分。

お魚バージョンは、マグロの切り落とし。

お肉バージョンは、鶏胸肉と卵。

お野菜は、キャベツメインで
畑で採れたナスやキュウリやトマトが入っています。



毎食同じものですが、

●いつものようにかけご飯とか
●スープ多めでヨーグルトトッピングとか
●目指しなんかをトッピングしてあげちゃったりとか

楽しみながら、
作り置きしたごはんができるだけ長く使えるように
工夫しています。


だって、調理時間の暑さは汗だくになりますもんねぇ。


それに、今週は、オットが遊びにでかけてまして、
わたしものんびり夏休み中なので、
わんこたちにも夏休みをもらっているところです。


スーパーにはさんまなどの秋の食材も並ぶようになってきています。
もうちょっと頑張りましょうね♪



=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

■入門講座は、

●9月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり)
  こちらの講座は、残席2となっております。
●9月28日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり)
●10月6日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿

1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、


埼玉県三郷市の自宅

●9月21日、29日、10月3日の13:00~17:00の3日間

●10月9日、16日、23日の13:00~17:00の3日間


東京都渋谷区恵比寿

●10月13日、19日、26日の13:00~17:00の3日間


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
