幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お揃いごはん、、、わんこビーフン

今日の犬ごはんは、わんこビーフン!

ビーフン1


=====


ビーフン好きなくせに、なかなか作らないひろりんです。
この間、オットが夕飯いらない日だったので作りました。


ネギ抜きで作れば、わんこも一緒に食べられるお揃いごはんになります。


ビーフンは、ぬるま湯で戻しておいてくださいね。
3倍くらいには増えるかな?

今日の材料は、

鶏胸肉
にんじん
赤ピーマン
セロリ
しいたけ
チンゲンサイ

ですが、冷蔵庫の残り野菜でOKですよん。


ビーフン1

フライパンに油を熱して、鶏肉を炒めます。


ビーフン2

野菜を炒め、お湯を入れて炒め煮にします。
スープタイプにする場合には、水分を多めに、
焼きそばみたいな仕上がりにしたい場合には、少なめですが、
ビーフンが汁を多少吸います。


ビーフン3

ビーフンを入れて、お好みの柔らかさになるまで煮ます。
水分が残っているうちに、わんこ用は取り分けましょう。


ビーフン5

私用の味付けは、


醤油
XOジャン

ちょっとピリ辛になります。


わんこ用には、豪華に炒り卵のトッピングをしてあげました。
わんこビーフンいかがですか~?


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり) 残席2
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00


埼玉県三郷市(自宅)時間未定
7月17日(水)10:00~14:30
7月24日(水)10:00~14:30
7月26日(金)10:00~14:30


詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.05 13:52 | | # [edit]
ひろりん says..."Re: はじめまして"
鍵コメさん

こんにちは。
たくさんの飼い主さんたちにお会いしていますが、いろんなタイプのコがいますね。
コメントいただけてとてもうれしいです。ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2013.09.07 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。