幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ペット食育入門講座の犬ごはん

おはようございます。
ご無沙汰しています。

このところ、ペット食育協会の入門講座が続いておりました。


入門講座の犬ごはん


自宅での講座では、
だいたいこ~んな犬ごはんを作るところを
実演でお見せしています。


東京都渋谷区恵比寿の講座では、実演をお見せすることができないので、
事前に作ったごはんをお持ちしてみなさんに試食していただいています。
実演をお見せできないかわりに、レシピ3品のプリントをお渡ししています。


みなさん、
犬ごはんを手作りするのは難しい
思っていらっしゃるようですが、
なんだ~、、、簡単なのね
って言ってくださいます。


今日の帰りに同じ食材買って作っちゃう!
っていう人がほとんどで、
私の講座を受けてくださったかたの99%は、
講座終了後数日後までには、手作り犬ごはんを作るという簡単さなのです。



来ていただいた方々の感想をいただいています。



家族と同じ食材で作れる。
犬だけ特別に考えないで、もっと手軽に楽しく作っていこうと思います。
手作りで水分たっぷり摂れて、今作っているご飯でも大丈夫という安心ができました。
一番気になっていた食材の量がわかりやすく、これからの参考になりました。

目の前で調理するところが見れてとてもべんきょうになりました。
ネット等、情報過多の中から、偏らないよう学んで自分の視野を広く持てるようにしたいと思います。

中山さんより




手作り食の栄養バランスがきになっていたのですが、
食材の割合を教えていただいて、量りやカロリー計算いらずで、
目で見て食材を考えればよいということで安心して食事を作ることができそうです。


中川さんより



ペットの手作り食というと難しいイメージがありました。
栄養バランスは本当に大丈夫なのか、
そのせいで体調を崩すことはないのか
心配でした。
でも、今日の講座に参加して
手作り食は何を食べさせているか分かり
細かく調整でき
メリットがあることをまなばせていただきました。
今後、手作り食を実践してみようと思います。
どうもありがとうございました。


minakoさんより


先生がとても短時間で手作り食を作られていたので驚きました。
今まで自分の食に対してすごく興味をもっていたのですが
愛犬のことはどうして良いかわからずにいました。
この講座をきっかけに、ペットの食事の勉強もしてみたいと思っています。
今日は本当にありがとうございました。

wakanaさんより


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり)
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00



詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。