幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のお散歩、、、【手作り犬ごはん】卵焼きとチキンバーグ

今日の犬ごはんは、卵焼きとチキンバーグ。


ジャコとほうれん草の卵焼き


チキンバーグ

=====

今日は雨ですね。
梅雨を思わせるような一日でした。


ちょっと止んだかなと思ってJuddyをお散歩に連れ出したら、
また雨が降ってきて私もJuddyも濡れました~。


雨のお散歩


桜が終わると同時にたくさんいろんな植物が一面に広がりますね。
雨のしずくがきれいです。


ぬれました!


雨に濡れたJuddyは、タオルドライだけだったのですが、
ちょっとあわあわで洗ってあげたような写真に仕上げました。


ママは手抜きだな!
とJuddyが申しておりました(笑)


iPhoneのアプリで加工すると、かわいい写真ができますよ。


さて、今日のごはんは、2品ともちょっとご馳走風に仕上げました。


まずは、ジャコとほうれん草の卵焼き。
ただただ、冷蔵庫にお肉がなかっただけだったんですよ。


卵も栄養豊富な食材ですよね。
卵を溶いて、ジャコを入れて、茹でて刻んだほうれん草を混ぜて、
お味噌汁にするお出汁をちょっと足して焼きました。


大根おろしにお醤油をたらせば、わんこと飼い主さんのお揃いごはんになりますね。



もうひとつは、チキンバーグ。

鶏胸肉に、にんじん、しめじ、木クラゲのきざんだものを入れました。
つなぎに水切りしたお豆腐と米粉を入れました。


和風のさっぱりした一品です。
わんこ用に取り分けたら
そのままフライパンで、甘辛いあじをつけて照り煮にすると
ごはんによくあうおかずができあがります。


粉吹き芋と蕪を煮干しのだし汁で煮たものと一緒に盛り付けました。


是非作ってみてくださいね。




ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。